スポンサーサイト


めーちゃん地獄からの復活か?(めーちゃんの入院日誌)



前回、めーるちゃんに沢山の方々から、温かい応援メッセージ、

励ましのお言葉を頂き、有難うございましたm(_ _*)

今回はめるちゃんの衰弱が激しく、入院しての治療をしましたが、

点滴等の治療をして手術しても20~30%と言う成功率だと宣告され、

目の前が真っ暗になりました・・・・

私もこれ以上痛い思いをして、最後まで苦しんで亡くなってしまうのなら、

手術しないで延命しない方がいいのではなど、正直思ったりして、

手術をして助からないとしても、私の腕の中で最期を迎えてあげたいと

思い、思いきって手術をお願いしたのだワン

科学的な血液検査のデーター結果は悪く、

黄疸、血小板の異常な低下、肝臓機能の低下、

すべての数値が、お先真っ暗状態になった時、

本人の生きる力を信じてあげようと心を決めて、

D病院から、F病院へと転院して先生に見て頂きました。

データー数値は入院した時より少しだけ良くなっていましたが、

貧血がひどく、血小板低下している為、

お家に帰ってきてすぐだけど、輸血をした方が良いのでこれから

めるちゃんを可哀相だけど、入院させて下さいと言われ、

言葉を理解できるめるちゃんはとっても悲しそうに泣いていたのだワン

私もずっと一緒にいると悲しくなるので、先生にお預けしてお家へ帰ったのだわん

今回はとっても、的確な判断をして下さる先生が自宅から、

一分位の距離にあるので、もしもの時は安心なのだワン

明日、もう一度会いに来て下さいとのことなので、

手術前に見てあげて下さいと言われ、

次の日めるちゃんに会いに行くと、とっても痩せて小さくなった身体を

私に見せながら、尻尾をフリフリさせるめるちゃんだったのだワン

先生は昨日から輸血しているので、数値も上がってますから

大丈夫ですとお優しいお言葉をかけて下さり、

めるちゃんに頑張ってねと声をかけ、

もしかしてめるちゃんの最後のお顔になるかも・・・と思いながら

病院を後にしたのだワン・・・

手術の時間は私にとってドキドキで何も手に付かず、

携帯を放す事が出来ない位、

とっても長ーいお時間だったのだワン

先生とのお約束のお時間になり、ドキドキしながら病院に

向かうめるままに、ドキドキの結果が・・・・・










扉を開けて診察室に入ると奥の部屋のゲージの中に

めるちゃんの姿が見えてのだワン

ゲージの中から点滴をしながらですが、体いっぱい尻尾を振って答える姿に

思わず胸が熱くなっためるままだったのだワン

生きていてくれたんだね・・・・

一生懸命手術や、治療を頑張ったんだね・・・・って

もちろん獣医の先生にも、ありがとうございますと

挨拶をしたのだワン

めるちゃんの手術の結果など、詳しい詳細の説明を受け、

思った以上に元気でしょって先生も笑顔で言われて、

とっても嬉しい気持ちになったのだワン

子宮蓄濃症は外科的手術の方法しか、完治が出来ない病気・・・


暫く、急変がなければ点滴治療をするので

入院になりますとの事だったのだワン

それから毎日、F病院に面会に向かうめるままだったのだワン

m(A)_20090920211558.jpg
まだ、黄疸があるけどしっかりアピールしている様子なのだワン!(^^)!
パピーの頃を思い出すハナデカドックスみたいなのだわん(^.^)/~~~


毎日、診察台で面会するとめるちゃんは思いっきり尻尾を振って全身で答える姿は

とっても嬉しい気持ちと小さくなった身体を見ながらパピーの頃を思いだしたのだワン

今回の病気で一週間の入院治療を受け、沢山の方々の優しい気持ちに支えられ、

めるちゃんはめでたく、退院する事が出来ました。

沢山の方々からの、心温まるお言葉や、励ましのメッセージがとてもありがたく、

神様がもう少しだけめるちゃんとのお時間を作ってくださったのだと思い心からの

感謝の気持ちでいっぱいです・・・

m(B)_20090920211930.jpg
昨日より、大分しっかりしている感じがするのだワン^^*
尻尾をフリフリさせながら、しっかり全身でアピールするのだワン♪
皆さん、優しい気持ちをありがとうなのだワン(^-^)



これから、心臓にも雑音があるので治療をしていかなければなりませんが、

一つ一つをしっかり受け止めていければなと思っております。

今回沢山の方々が、めるちゃんの為にご協力下さり、

いろいろな獣医の先生のご意見、治療法など伺えて、

遠回りしましたが、いい勉強になりました。

人間も病気にかかったら、いろいろな先生に診断してもらい

自分で選ぶのが一番ですもの…

ワンも色々な先生に診断してもらって色々なご意見が聞けた事、

一つの命を助ける為に、協力して頂いた事、心より感謝申し上げます。

w(A).jpg
ぽーちゃんのお薬師さまへのお参り効果あったみたいなのだワン!(^^)!
ぽぽちゃんも毎日、めるちゃんの為に、お参り任務していたのだワン(*^^)v


めるちゃんが病気になってから、ぽぽちゃんもめるちゃんに

優しくハウスを貸したり、めるちゃんがご飯を食べれなくても、

自分の物を食べるとお利口にしていたりしたので、

体調が悪いめるちゃんを労わる感じがあって

勝気なぽぽちゃんも大人になった感じがしたのだワン!(^^)!



↑       ↑
たくさんのお優しいお気持ちに感謝なのだワン



















スポンサーサイト

コメント

良かったね!!

めるちゃん、小さな体で、手術、
よくがんばりましたね。
よつばママは、涙が出てしまって、
やっと報告の日記を読むことができました。
良かった、良かった。
これから少しずつ、回復するように、
体力をつけていきましょうね。

めるままさん、ぽぽちゃん、応援ご苦労様でした。
少しは、落ち着けましたか。
まだまだ、大変な日々だと思いますが、
がんばってくださいね。
ずっとずっと、応援していますね。

めるちゃん、よく頑張ったね。
お顔を見て安心しました。
めるままも本当に頑張ったね。。。
どんなに大きい不安と戦っていたかと察します。
どうか体を休めてくださいね。
めるちゃんは大丈夫。みんなの祈りに支えられてるんだから♪
だからめるままも思い煩わないよーに。わかったでつか?(^-^)

めるちゃん、小さな身体でよく頑張った。
拍手。拍手。
きっと、めるままさんやぽぽちゃんの祈りが通じたんだね。
人間の場合もそうだけど、暖かい家族の下に帰りたいって気持ちが一番大事だとか。
入院中のめるちゃんの顔、めるままに会えてお目目キラキラしてるし。
めるままさんの笑顔が一番の薬だったんだね。
ぽぽちゃんも、めるお姉ちゃんを労ってエライ、エライ。

めるちゃん!えらかった!!
喋れないわんこの心を思うと胸が辛くなります(T-T)
めるままさんも色々悩んで心配して大変でしたね
でも遠回りではなくて、きっと最良の選択だったと思います!!
めるちゃんは体調が万全でないとはいえ、とても良いお顔ですね(^◇^)
とっても安心しまた~♪
ぽぽちゃんも心配しているんだろうな
めるままさんもあまり根を詰めませんように…

めうちゃん、退院おめでとう!
よくがんばったね。
お顔見ると、元気そうで・・・
ぽぽちゃんもお参りして
めるちゃんが帰ってくるの待っていたんだよね。
めるままさんもめるちゃんと一緒に
ゆっくり体を休めてくださいね。

退院おめでとうございます。
ホントに良かったですね。
黄疸も出てたんですね。
血小板の値も低かったり、ホントに色んな大変な事乗り越えて、めるままさんの元に戻ってきた事は、めるちゃんにはまだ命の糸が残ってたってことなんですね。
ホントに良かった。

びっくりしました。
全然知らなくて、遡ってブログを読ませていただきました。
めるままさん~どんなにか苦しい想いだったでしょう…。
でも、きちんと最良の道にたどり着いたのはみんなの愛の証です!
本当によかった
科学では計り知れない力を発揮してくれためるちゃんは、本当にすごい!

めるちゃんとぽぽちゃんがいつもの毎日になる日もきっとすぐ来るはずです。
めるままさんも心と身体を休めて、体調崩したりしないよう…。
頑張ってくださいね

なかなかお邪魔しに来られなくて
すんませんでした。
まずはめるちゃん、退院おめでとうございます。
医療の力も勿論あるけど、めるちゃんの早く家に帰りたいって気持ちも
回復する力になった事だと思います。
またぽぽちゃんと一緒にお散歩出来るように
ちゃと治して元気になろうねー!

PS:思いっきり遅くなりましたが
ぽぽちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日は感慨深いものがありますよね。
積み重ねてきた一つ一つの思い出に感謝しながら
来年も再来年も元気に誕生日が迎えられますように☆

いろいろ大変でしたね。
でも、無事退院できてホントよかった!
きっとめるままさんの思いが通じ
めるちゃんも頑張れたんだと思いますョ

めるちゃん退院おめでとぉ
早く元気になって可愛い笑顔
たくさん見せてくださいネ!

☆よつばママさんへ☆

めるちゃんに、お優しいお言葉ありがとうなのだワン(^-^)
めるちゃんも手術頑張ってくれたと思うのだワン♪
また、色々な方の協力があったり、沢山の方が応援して下さったので
私の元へ戻ってきれくれたんだと思うのだワン^^
よつばママさんまで、ご心配おかけしてしまって
ゴメンなのだワン(@_@;)
生かされている命なので、大切にしていきたいです!!

ぽぽちゃんと私にまでお心遣いありがとうなのだワン!(^^)!
少しほっとしている感じなのだワン(^O^)
いつも応援ありがとうなのだワン(#^.^#)
これからもめる☆ぽぽ共々よろしくお願いしまーすm(_ _*

☆るーくままさんへ☆

めるちゃんにお優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
るーくままさんにまで、ご心配おかけしてしまって
ゴメンなのだワン(@_@;)
沢山の方の協力と皆さんのお優しいお気持ちが神様に
通じたのかなぁーと思うのだワン!(^^)!

私もめるちゃんのお顔見れた時は、ほっとしたのだワン^^
私は何も出来ない飼い主なので、お恥ずかしい位なんです\(◎o◎)/!
いつもお優しいお心遣いありがとうなのだワン(*^^)
本当、皆さんのお優しいお気持ちに感謝(*人´-ω-)

☆3105さんへ☆

めるちゃんにお優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
拍手まで、頂けるなんて嬉しくなっちゃうのだワン^^*
私とぽーちゃんだけでなく、皆さんのお優しいお気持ちが
神様に通じたのかなと思うのだワン(*^^)
めるちゃんが帰りたいと思うような家族になれるように、
私も努力しなくちゃ(汗)
ワンも人間も本人の気持ちが病気には一番影響するのかも
知れないですね(*^。^*)
めるちゃんのお顔見れた時は、私も嬉しくなっちゃいました^^

私にとっても、めるちゃんを見た時が一番の薬だったのかも(笑)
ぽぽちゃんにまでお優しいお言葉ありがとうなのだワン(^O^)
ぽぽちゃんは、めるちゃんが病気になってから、めるちゃんを
労わったりしてくれて、成長した感じがしたのだワン(^0_0^)

☆kyonkさんへ☆

めるちゃんにお優しいお言葉ありがとうなのだワン(*人´-ω-)
めるちゃんの病気と闘う頑張りと、優しい皆さんのお気持ちが
神様に通じたのだと思うのだワン^^*

そうなんです!!
言葉を話せないワンにとっては胸が辛くなっちゃうのだワン(@_@;)
私にまで、お優しいお心遣いありがとうなのだワン(*^^)
私には色々な先生にめるちゃんを診て頂くのを見守る事しか
出来なかったです(・。・;
自分の無力さを痛感したのだワン(+o+)
今回は、沢山のご意見を聞けた事と、皆さん一つの命の為に
ご尽力頂いた事が一番有り難かったのだワン(*人´-ω-)

めるちゃんのお顔褒めて頂いてありがとうなのだワン(^^♪
めるちゃんのお顔はパピーの頃を思い出す感じでとっても
新鮮だったのだワン(*^^)v
kyonkさんにもご心配をおかけしてしまって
ゴメンなのだワン(@_@;)
ぽぽちゃんは、めるちゃんが病気になってから優しく労わる様になって、
ワンの成長を感じれたのだワン^^*
私にまでお心遣い頂きありがとうなのだワン(*人´-ω-)





☆オーちゃんさんへ☆

めるちゃんに、お優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
今回は良く頑張ってくれたと思うのだワン^^*
めるちゃんは、思ったより元気だったので、
私もほっとしたのだワン^^
ぽぽちゃんの方がめるちゃんの病気になった事で、
優しいワンコになっちゃいました(笑)

オーちゃんさんにもいろいろ病気の事でアドバイス
ありがとうございましたm(_ _*)
私にまでお優しいお心遣いありがとうなのだワン^O^
優しいお気持ちに感謝…(*人´-ω-)
これからもめる☆ぽぽ共々よろしくお願いしまーす(^-^)

☆ナナハルさんへ☆

めるちゃんに、お祝いのお言葉ありがとうなのだワン(*^^)
私もほっとしたのだワン♪

血液検査等のデーター結果は、ほぼ絶望的な数値だったので…(涙)
めるちゃんの生きる力を信じてあげてよかったと思うのだワン!(^^)!
皆さんの温かなお気持ちが神様に通じたのだと思いまーす(*^。^*)
めるちゃんの命の糸あったのだワン^^

いつもお優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
優しいお気持ちに感謝…(*人´-ω-)

☆りろままさんへ☆

りろままさんまで、驚かせてしまってゴメンなのだワン(・。・;
私もいろんな事が起こり過ぎて、びっくりしちゃったのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は知識がないので、いろいろな獣医さんにめるちゃんを診て
頂く事しかできなかったのだワン\(◎o◎)/!

ただ、めるちゃんを助けたかっただけで、お恥ずかしい位です(+o+)

本当ですね!!
一つの命の力は、科学では計り知れないです\(◎o◎)/!
皆さんのお優しいお気持ちが神様通じたのだと思いまーす(*^^)

少しお時間がかかると思いますが、いつもの毎日が
来ると良いなぁーと思うのだワン!(^^)!

いつもお優しいお気持ちありがとうなのだワン…(*人´-ω-)

☆コジロウパパさんへ☆

こちらの方こそ、来て頂いてありがとうなのだワン!(^^)!
いつもコジロウパパさんのクリアーな感じが素敵なので
楽しみにしているのだワン(^-^)

めるちゃんにお祝いのお言葉ありがとうなのだワン♪
今回はめるちゃんがお家に帰りたい気持ちの方が、
強かったんだと思いまーす(*^^)
めるちゃんも少しずつですが回復の兆しが見えてきて
私も嬉しいのだワン!(^^)!

※ぽぽちゃんにまで、お祝いのお言葉ありがとうなのだワン^^
そうですね!!
ワンとの一つ一つを大切に思い出たーくさんん作ってあげたいなぁー(^。^)
来年もお誕生日迎えられます様に……(*人´-ω-)

めるちゃんよかった!
元気になったんだね!
小さな体で 苦しくつらい思いをしながら頑張ったこと 本当に偉いと思います。
ままさん・ぽーちゃんの思いがめるちゃんにしっかり届いていたんですね♪
めるままさんも体の力が抜けたんじゃないですか(^^)
めるちゃんのこれかの順調な回復を心よりお祈りいたします。
めるままさんもどうぞお体をお大事にして下さいね。

☆ルイパーさんへ☆

ルイパーさんまで、ご心配おかけしてゴメンなのだワン(+o+)
いろんな事が起こり過ぎちゃいました\(◎o◎)/!
お優しいお言葉ありがとうなのだワン(^-^)
めるちゃんが退院出来て、私もほっとしているのだワン!(^^)!
私の思いより周りの協力して下さった方々や、お優しい皆さんの
お気持ちが神様に通じたんだと思うのだワン^^*

めるちゃんにまで、お祝いのお言葉ありがとうなのだワン……(*人´-ω-)
めるちゃんは少しずつですが回復傾向にあるので、これからも
める☆ぽぽ共々よろしくお願いしまーすm(_ _*)m

☆ジュリアママさんへ☆

ジュリアママさんにまでご心配おかけして
しまったのだワン(@_@;)
めるちゃんにお優しいお言葉ありがとうなのだワン^^*
ワンは言葉が話せないから病気の時はとっても
心が痛かったのだワン\(◎o◎)/!

私とぽーちゃんの力より、めるちゃんの事を助けようとして下さった方々のご協力があったり、
優しい皆さんが応援して下さったから、私の元へ帰ってきたのかなぁーと思うのだワン^^

ほっとしたのか、私も体の力が抜け気味なのだワン(^O^)
お優しいお心遣いありがとうなのだワン(*^^)
優しいお気持ちに感謝………(*人´-ω-)

めるたん本当に良く頑張ったね。。。
きっとめるままの愛情が届いたんだよ。

めるまま知らないうちにいろいろあったんだね。ごめんね。気づいてあげれなくて・・・。

そうそう、人それぞれ。
気にしたらダメだよ。

でも、時々胸が、苦しくなりそうだったら、いつでもうーが、抱きしめてあげる!!
だから、がんばれ~なのだワン♪

めるちゃん退院おめでとう!!
頑張りましたね・・(涙)
入院中具合が悪いのに、まえるままさんの姿を見つけて一生懸命しっぽを振っていたんだね
そんな姿を想像したら、またまたうるうるしてきます
ぽーちゃんも雰囲気でわかるのか、めるちゃんに優しくしてあげているんだね^^

めるままさん、これでとりあえずはホッと一安心ですね
お疲れ様でした!

お久しぶりにお邪魔して、めるちゃんのこと知りました。
めるちゃんもママさんもそしてぽぽちゃんも、それぞれ大変だったことと思います。
ひとまず無事に手術を終え、退院できて、本当によかったです!
前記事のご近所さんのこととか色々とあるかと思いますが、ママが元気で前向きであることが一番だと思います!
頑張って!

☆うーさんへ☆
めるちゃんに、励ましのお言葉ありがとうなのだワン(^-^)
私の愛情よりも、きっと、優しいみなさんの優しいお気持ちが
神様に届いたんだと思うのだワン)^o^(
うーさん♪のお優しいお心遣いありがとうなのだワン§^。^§

いろいろあったけど、あまり気にしない様に前向きに考える様に
なったから、大丈夫なのだワン(*^^)
苦しくなったら、うーさん♪に甘えて抱きしめて
貰っても良いでしゅかっ☆
うー♪さんが応援してくれるなら、元気百倍なのだワン!(^^)!

久しぶりに来たらめるちゃんよく頑張りましたねo(^-^)o
生きる生命力の強さを感じました♪
きっとめるままさんと一緒にいたい気持ちが強かったんだね(^з^)-☆Chu!!
ぽぽちゃんもお参りしていたんだね(^O^)
二人は仲良しさんだから一緒にお散歩行けると良いですね♪
めるちゃんゆっくり回復して元気になって!!
めるままさんさんもゆっくり休養してください\(^ー^)/

☆The maronさんへ☆

めるちゃんにお祝いのお言葉ありがとうなのだワン(^-^)
本人もよく頑張ってくれたので、私もほっとしたのだワン(^0_0^)
私も入院中のめるちゃんの姿を見ていて、ワンの純粋な気持ちに
一人うるうるしちゃってまったのだワン(>_<)
ぽーちゃんは、めるちゃんの病気で天真爛漫お茶目さんから、
少し大人になった気がするのだワン!(^^)!

いつもお優しいお言葉ありがとうなのだワン……(*人´-ω-)
私もほっと一安心して、気が抜けちゃいました(^O^)
何気ない一日がとっても大事になっちゃいます^^*

☆apodiaさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです♪
めるちゃんの事では、apodiaさんまでご心配をおかけしまって、
ゴメンなのだワン(+o+)

そうですね!!
めるちゃんが退院出来たのは、優しい皆さんの
おかげだと思うのだワン……(*人´-ω-)
私とぽぽちゃんの思いも通じたのかなぁ-^^
いつもお優しいお言葉ありがとうなのだワン^^*

前記事のご近所さん問題は前向きに考えられる事が出来たので、
大丈夫なのだワン!(^^)!
私がもっとしっかりしないと…(汗)
応援ありがとうなのだワン^_^



☆まいさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです♪
めるちゃんにお優しいお言葉ありがとうなのだワン<m(__)m>
めるちゃん、よく頑張ってくれたのだワン^^
本当、私も今回は一つの命の重みと生命力の強さを
感じたのだワン(*^^)v
一緒にいたい気持ちが強かったのかなぁー(^-^)
ぽーちゃんもお参りちゃんと毎日してくれていたので、
私も心強かったのだワン!(^^)!

める☆ぽぽにいつもお優しいお言葉ありがとうなのだワン…(*人´-ω-)
もう少し休養すれば二人一緒のお散歩も行けるといいなぁー(^。^)
Secret

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
