スポンサーサイト


大事件発生part2 ☆めるちゃん編☆


☆お知らせ☆
前回、更新した記事に皆様からの温かいご意見ありがとうございました。
とっても勇気が出て、前向きに考える事が出来ました。
少しでも、ご近所の方々とコミニュケーションをとりながら、お互いに理解出来る様に、
努力して行きたいと思っています。
なかなか、皆様の所にもお邪魔出来ずに大変申し訳ございません
これからも、温かく見守って頂ければありがたいのだワン(*^^)v


前回、めるちゃんの大事件発生の続きをお話しするのだワン(^-^)

実はめるちゃんに異変が起こっていたのだワン\(◎o◎)/!

ワンの中でも大人しいタイプのわんこなので、ちょっとした出来事で

ご飯が食べれなくなってしまうデリケートなめるちゃん

今回も引越しの影響で元気がなくなってしまったと思い、

様子を見ていましたが、その真相が明らかに・・・・・・

以前肛門のう炎になっているめるちゃんのおちりから、たくさんの

老廃物が流れてきてビックリ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

8月中ごろから、ヒートになった時いつもより長く何となくおかしいなぁー

と思いなんだか、お腹が腫れているのではと疑っておりましたが・・・

その予想が現実の事になってしまったのだワン

いつもかかりつけのA獣医さんに相談したのだワン(^v^)

とっても信頼できる獣医さんでたった一人で手術して飼い主が立ち会いのもとで

ペットの病気の状態を説明してくれるスペシャルな先生なのだワン!(^^)!

いつでも何度でもわからない事は納得行くまで相談に乗ってくれるし、

難しい手術も他の病院からの手術依頼が多い先生なのだワン

ところが地方に引っ越しされる事になってしまったのだワン

引っ越してもいつでも困った事があったらいつでも連絡してきて

良いんだよって言ってくれる先生なのだワン
f1.jpg




何処から出ているのかわからないけど、A先生に連絡するめるままだったのだワン(・。・;

先生から、近くのB病院 C病院を紹介してまもらい、

B病院へめるちゃんと受診する事になったのだワン

B病院のB先生、めるちゃんを診断すると、子宮蓄膿症と診断され、

めるちゃんは開放型のタイプと病気の内容を説明されたのだワン(@_@;)

この病気は、手術で卵巣と子宮を摘出しないと、完治できない病気なのだワン(?_?)

しかし、先生腰を痛めていて手術は出来ないとの事で、

D病院を紹介されためるままだったのだワン(+o+)

一時間おきに、めるちゃんのおむつをかえるめるままは不安な気持ちをしながら、

一睡もできなかったのだワン

食欲がなくなりご飯も柔らかくしてあげてお口の中に入れてあげないと食べれない

めるちゃん、病気のせいでとっても元気がなくなってきている感じなのだワン

次の日、D動物病院へめるちゃんと出かかけためるままは、

病院が沢山の患者さんで込んでいて、

ドキドキしながら待合室でまっていると、めるちゃんの順番がきたのだわん

めるちゃん検査の為、待っていると、院長先生、検査を担当してくれた先生がいて、

めるちゃんがとっても衰弱しているので、手術出来ないし、非常に危険な状態です。

今の状態で手術しても本人が持たないとの事、入院して治療をして手術しても、

助かる確率は20~30%ですと診断されてしまったのだワン(*_*;

とりあえず今すぐ治療しないと死んでしまうと言われて入院する事になっためるちゃん、

不安なまま、2日の入院が続いたのだワン・・・・・

A先生にも電話で連絡しためるままは、A先生にも相談、お友達にも相談し、

めるままのご近所の他の病院にもめるちゃんの状態を連絡し、

めるちゃんの一番の方法を、考える事にしたのだワン

f2.jpg


二日後の入院の日に、D動物病院から、連絡が入り不安な気持ちのまま、

診察室に入るめるままだったのだワン

2日の点滴、治療で少し改善してきた状態になってきたので、

院長先生が今日の3時からオペをする予定出るとの事・・・

心臓に雑音もあるし、弱っているので部分麻酔をして手術をするとの事、

でも助かる確率は20~30%はかわらないとの事でした・・・・

D病院の先生に一時間程、時間を貰いA先生に連絡相談する事にしたのだワン

A先生は手術はリスクがあるから、一番信頼でき、納得した先生にやって貰うのが

一番だから紹介した先生じゃなくても良いんだよ・・・・とアドバイスされ、

一番ご近所の、F病院の先生にご相談してとっても親切に説明して頂いたので、

F動物病院の先生にする事にしたのだワン

早速、F動物病院に連絡をしてD病院でのめるちゃんの状況を伝えて、

受け入れてくれるとの事、D先生ともお知り合いなので名前を出しても大丈夫だよ

って言って下さったので、D病院の先生とご相談して、F病院にカルテなど詳細を頂いて、

F病院にめるちゃんを連れていく事に決めたのだワン

F病院に決めた理由は、お会いしてとっても信頼でき迅速な対応が出来る先生であって、

分かりやすく状態を説明して下さり、同じ目線で相談出来た事と、

自宅から1分位の距離にあり、何かあったらすぐ駆け付けられる事が

決めたポイントになったのだワン

早速、病院から退院しためるちゃんをF先生に見て頂くと、貧血がひどいので、

手術する一日前に輸血するととの事なので、せっかく帰ったのに、

可哀相だけど入院となりますと言われ、言葉の理解できるめるちゃんは、

とってもさみしい声で泣いていたのワン

とっても長くなってしまいましたが、本日、めるちゃんの手術が行われます

何とか、手術が無事終わって、めるままの元に帰って欲しいと願うめるままなのだワン・・・






f3.jpg
ぽーちゃんも応援しているのワン









最後まで読んで頂き、ありがとうなのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

まるままさん、大丈夫ですか。
こんな悲しいことが起きてしまったなんて、
びっくりで、涙、涙の私でした。
めるちゃん、大丈夫ですか。
きっと、今頃、がんばっているのかな。
それとも、もう、手術は終わったかな。
めるちゃんは、絶対、元気になりますよ。
めるままさん、しっかりしてね。
遠くからですが、めるちゃんの回復を、
心からお祈りしています。
ねるままさん、がんばってね。

こんな言葉しか出てこなくて、ごめんなさい。
本当に、本当に・・・。
お大事にしてください。

めるちゃん、もう手術は無事済んだかな?
じつはうちのおねーさんも、めるちゃんと同じくらいの年の時に子宮蓄膿症をしました。
夜に大出血をして、翌朝獣医さんに連れて行くと、すぐ手術しないと危ないと言われて・・・
でも、その日のうちに家に帰って1週間くらいで元気になりました。
それから5年以上経っていますが、今でもキャバズと遊ぶくらい元気です。
だから、めるちゃんも大丈夫ですよ。
めるままさんもお体に気をつけて。

めるままさん、いろいろな事が重なって大変でしたね。
大丈夫ですか?
めるちゃんが元気になって退院しても、めるままさんの方が倒れちゃいますよ。
いいことだけを信じて、めるままさんもちゃんと休息をとってください。

ワタシとミーコ、めるちゃんが元気になるようパワーを送りますね。
う~ん・・・届け!

めるままさん お気持ちを強くもって下さいね!
ママさんが弱気になってしまうと めるちゃんに伝わってしまうから。。。
実は家のジュリアも子宮蓄膿症になって手術しました。
きっと大丈夫です!
ままさんが一番信頼できるお医者様に手術してもらうんですから大丈夫です!
たくさんの人がめるちゃんの無事を祈ってくれているのですから大丈夫です!
早くめるちゃんが元気になれるように 心よりお祈り申し上げます…
めるままさんもお体気をつけて下さいね。

頑張って!!

めるちゃん!
頑張れ!

めるぽぽママさん 気持ちをしっかり持って下さい!

私もめるちゃん 頑張れパワー送ります!

めるちゃん、無事に帰ってきて欲しい!!
私は、奈々が避妊の手術の前に、血小板がスゴク少なくって、物凄く心配で、家にいても気が気でなかった。
めるちゃんの場合、ホントに、大変な手術で、めるままさん、家にいても、何にも手に付かなかったりするでしょう!
早く無事終了しましたって、連絡あるといいですね。
祈っています☆☆

めるちゃんの手術無事に終わって、順調に回復することを
ワンコの神様に祈っています 

一度に色々なことが重なってしまって めるままさん心労で
体こわさないようになさって下さいネ
何も出来ませんが、一生懸命お祈りします

めるままさんこんにちは♪
引越しをしてからいろいろなことがあったのですね・・・
めるままさんも環境が変わって大変なのに、更にめるぽぽちゃんの事でも色々考えることがあって・・
どうかどうか、めるちゃんの手術が無事に終わっていますように!
絶対大丈夫です!

手術はどうでしたか
めるちゃんどうか無事に帰宅できますように!!
めるままさんどんなに辛いでしょう(T-T)
でもちゃんと食べて寝てね
ままがたおれちゃったらめるちゃん、ぽぽちゃんが一番悲しむからね!

みんなめるちゃんの事を応援しているよ!!

めるままさん、こんばんは。
本当にいろいろ大変なことが起きていたのですね。。。
環境が変わるってワンコにとってもストレスになるんでしょうね。
めるちゃん、術後の経過はいかがでしょうか?
一日も早く元気なめるちゃんに会えるのを心待ちにしています。
めるままさんもお辛いでしょうが、どうかお身体には
くれぐれもご自愛くださいね。

中々訪問出来ずごめんなさい
今、記事を読んでビックリしました
その後、様子は如何ですか??

前の記事でもお辛い思いをされて・・・
ご自分の目線だけではなく 少し視野を広げて温かな目で見て頂けたら
でも動物が嫌いな方は 存在自体がダメなんですよね
難しい問題です でも、優しいママの事 ご近所と仲良く出来ると信じてますよ

めるちゃんの病気とWパンチで大変ですが、頑張ってくださいね
私も 日々頑張ってます。一緒にがんばりましょ!!
めるちゃんの回復を心よりお祈りしてます

キャリーちゃんへのご協力ありがとう!
めるまま家も大変なのに本当に感謝です

今日はめるちゃんの体調はどうかな?
一日も早く元気になって 家に帰っておいで
今日もめるちゃんのためにお祈りしてますからね。。。

☆よつばママさんへ☆

よつばママさんにまで、ご心配おかけ致しました(・。・;
お優しいお言葉、ありがとうなのだワン(*人´-ω-)

色々な事が突然起こり過ぎて、私も
ビックリなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
伝えたい事はたーくさんあるのですが、ゆっくり落ちついてから
ご報告致しますね♪

☆オーちゃんさんへ☆

オーちゃんさんにまでご心配かけてしまったのだワン(+o+)
おねーさんも子宮蓄膿症になったんですか?
オーちゃんさんもご心配された事でしょう(@_@;)
ワンの事になると、自分の事より、弱い飼い主なのだワン\(◎o◎)/!
5年たっても元気だなんて、とっても勇気が湧いてきたのだワン(^O^)
色々、教えて頂いたり、お優しいお気持ち
ありがとうなのだワン(*人´-ω-)

めるちゃんの事は少し落ち着いたらご報告致しますので、
もう少しお待ち下さいね^^*
私までお心遣いありがとうなのだワン^^

☆3105さんへ☆

本当、いろいろな事が重なってしまって、
驚いちゃうのだワン\(◎o◎)/!
私の事までご心配頂いて、有難うなのだワン^^
ワンの事になると、とっても弱いダメダメ飼い主なのだワン(+o+)

そうですね♪
良い事を信じて見るのだワン!(^^)!
きっと神様は、見守ってくださる事を信じて…
3105さんとミーコちゃんのパワー有難うなのだワン(*人´-ω-)
優しいお気持ちに感謝…^^

ジュリアママさんへ☆

ワンの事となると、とっても弱いダメダメ飼い主なのだワン\(◎o◎)/!
そうですね!!
強くならなきゃいけないですね^^
ジュリアちゃんも、同じ病気だったなんて、
いろいろお話頂いて、ありがとうなのだワン(*^^)
ジュリアママさんの心強いお言葉に元気が出たのだワン(^O^)
沢山の方々のお優しいお気持ちに感謝…(*人´-ω-)
私の事までご心配くださり、ありがとうなのだワン<m(__)m>
よい、お知らせが出来ます様に…

☆JACK&あんずさんへ☆

こちらこそ、ご挨拶もせずに引っ越ししてしまって、
申し訳ないのだワンm(_ _*)m
JACK☆あんずちゃんのパワーありがとうなのだワン…(*人´-ω-)

こんな時こそ、私がもっとしっかりしなくては…(汗)
ガンバレ応援パワー、めるちゃんに無事届きます様に…
優しいお気持ちに感謝…

☆ナナハルさんへ☆

めるちゃんにお優しいお言葉ありがとうなのだワン…(*人´-ω-)
私がめるちゃんの異変にもっと早く気が付いてあげていれば…(反省)
めるちゃんがあまりにも衰弱が激しくて、驚いちゃったのだワン\(◎o◎)/!

ななちゃんも血小板が少なくなってしまいながらの手術を知った時は、
ナナハルさんのお気持ちを考えると、私まで心が痛くなっちゃいました(・。・;
ななちゃんも元気になったのだから、私も強くならなくては・・・(汗)

めるちゃんの良いご報告が出来ます様に…
ななちゃん、めいちゃんの元気パワーありがとうなのだワン(●^o^●)

☆トップさんへ☆

トップさんにまでご心配おかけしてしまったのだワン(@_@;)
ワンコの神様にお祈りしてくれたんで、お優しい
お気持ちありがとうなのだワン^^

私にまでお心遣いして頂いて、感謝の気持ちで
いっぱいなのだワン…(*人´-ω-)
める☆ぽぽの事でも、色々ありがとうなのだワン!(^^)!

めるちゃんの良いお知らせが出来ます様に…

☆The maronさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです♪
そうなんです!!

お恥ずかしながら、色々な事があり過ぎで…(汗)
私にまでご心配させちゃてゴメンなのだワン(+o+)
こんな時は私が強くならなくちゃっ^^*
優しいお気持ちに感謝……(*人´-ω-)

☆kyonkさんへ☆

最初の病院では、手術してしまえば大丈夫っだと診断され、
ちょっと安心していて、次の病院では危ないと診断されたので、
私の方が動揺しちゃったのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

助からないのであれば無理に手術は、ワンにとって
痛く苦しめるような気がして…

私にまでお優しいお心遣いありがとうなのだワン^^
本当ですよね!!
こんな時こそ、私がしっかりしなくては…(汗)
めるちゃんへの応援ありがとうなのだワン^^*
良いご報告が出来ます様に…

☆まりんママさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです♪
まりんママさんにまでご心配おかけしてしまってゴメン
なさいなのだワン(?_?)
色々起こり過ぎて、驚いちゃうのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めるちゃんは敏感タイプなので、少しでも環境が違ったり、
アクシデントがあるとご飯が食べれなくなっちゃったりするのだワン(@_@;)

以前引っ越した時もなったので…
私の方も環境の変化のせいで元気がなく食べれないのかなぁーと
思っていてなかなか気がつきませんでした(反省)

私の事までありがとうなのだワン^^
めるちゃんの状態が落ち着いたら、ご報告したいと思いますので、
もうしばらくお待ちくさいなのだワンm(_ _*)

お優しいお気持ちに感謝………(*人´-ω-)

☆ガンバ・バーバさんへ☆

こちらこそ、ルーキーちゃんの事で大変なのに来て頂いて
ありがとうなのだワン(^O^)
ガンバ・バーバさんにまで、ご心配おかけしてしまって…(汗)
私がもっとしっかりしていなければと反省しちゃったのだワン(@_@;)

本当!!
引っ越しが決まってから色々な事が起こり過ぎてしまったのだワン(+o+)
お時間がかかるとは思いますが前向きに取り組んで少しでも、前進して
改善ができれば嬉しいのだワン^^*

いつもお優しいお言葉に元気をたーくさん貰っているのだワン^^
信じる事からすべてがはじまりですから…
ガンバ・バーバさんも大変だと思いますが、
お互い前向きに頑張っていきましょう!!

お優しいお気持ちに感謝……(*人´-ω-)
めるちゃんの良いご報告が出来ます様に…

☆イケてるおっさん♪へ☆

こちらこそ、同じワンを飼っている飼い主として考えると、
とっても心が痛みます(+o+)
キャリーちゃん、一日も早く春ちゃんと会えます様に
心よりお祈りしてるのだワン……(*人´-ω-)

めるちゃんの事でご心配おかけしてしまって…(反省)

しっかりとしたご報告ができるまで、もうしばらく見守って
頂ければ幸いなのだワン^^
お祈りありがとうなのだワン……(*人´-ω-)
皆さんのお優しいお気持ちがめるちゃんに届きます様に…

☆コメントを頂いた皆様へ☆

めるちゃんに沢山の励ましのお言葉や、お優しいお心遣い頂き
本当にありがとうございました。
皆さんのお優しいお気持ちに、私も強くならなくてはと
前向きに考えております。

今回はワンを飼う飼い主の不甲斐無さに悩み、
反省しいろいろ考えさせられた私です。

めるちゃんの状態はもう少し落ち着いてからのご報告になりますので、
温かく見守ってあげて下さいます様、宜しくお願い致します。
沢山のお優しいお気持ちに感謝………(*人´-ω-)
                                     
Secret

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
