スポンサーサイト


「あ・り・が・と・う」なのだワン!(^^)!




めるままは、実家に用事があったので、帰っていたのだワン!(^^)!

いつも父が作った無農薬のお野菜や、農家の無農薬のお米を購入して、

精米し、送ってくれたり、いろいろお世話になっているので、

両親には、とっても感謝しているのだワン

学生の頃は気がつかなかったけど、

大人になってくると、自分を育ててくれた有り難さや、

優しい親の存在に気が付くのだワン

今まで母が命のかかわる病気になったり、いろんな事があったけど、

今は元気になって、本当よかったのだワン(^_-)-☆

お家に久しぶりに付いてのんびりとした空気の中、

お家の周りを散策したのだワン(#^.^#)

こんな物を見つけたのだワン


m(c).jpg

色づき前の、苺さんなのだワン(^^♪

お家のお庭で発見したのだワン!(^^)!

こんな風に色づくなんて、びっくりなのだワン



m(d).jpg

そして、スナップエンドウさんなのだワン

こんな風に大きくなるんだなぁーって、

めるままは思わず観察しちゃったのだワン

他にもロハスなお野菜が色々あったのだワン


父は引退してから、無農薬でロハスなお野菜を作っているので、

お野菜のお味はとっても濃くて、新鮮なお味がするのだワン^m^

きっと優しい気持ちで自然の中で作っているとお野菜も

美味しくなるのかも知れないのだワン

沢山のロハスなお食事を食べて、

元気になった気がしたのだワン


用事も済ませて、お爺さまのお墓参りに

父と一緒に出かけたのだワン

なんだか久しぶりに会うと、父がとても小さく感じたのだワン

小さい頃は、とっても大きく感じた背中だったのに

父も年を重ねたんだなぁーと思いながら、

二人でお墓参りをしたのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今は両親と離れて暮らしてるけど、何かあったらきちんと

面倒みてあげる事が一番なのかも知れないのだワン(^^♪

まだ、「何も出来ないけど、とっても大切にしているよ」

「あ・り・が・と・う」って、心に思いながら、

める☆ぽぽの待っているお家へ帰っためるままだったのだワン(●^o^●)


m(g).jpg

めるままが、お家に帰るとめる☆ぽぽの様子なのだワン

「尻尾をフリフり淋しかったっでしゅっ」って

くると思っていたのにフライングなのだワン

お友達にお留守番を頼んでいたので、聞いた所、

さっきまでお散歩に行ってきて、たーくさん遊んで

眠った所だったみたいなのだワン


m(h).jpg

ぽぽちゃんをズームしちゃったのだワン

お目目を開いてますが、完全に寝んこタイム中なのだワン


m(i).jpg

もちろんこちらの方もズームしてみるとのだワン

うとうとししながら、夢の中へって感じになっちゃっている様子なのだワン

この後、二人は寝んこタイムを終えて、

めるままに気が付いて、しっぽフリフリしながら、

歓迎の挨拶を受けたのだワン☆(*^艸^*)☆

める☆ぽぽ、お留守番させてゴメンなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな飼い主だけど、める☆ぽぽにも待ってくれて

「あ・り・が・と・う」なのだワン*´∀`*







【おまけ】
m(a).jpg

めるままの実家のお庭に咲いていたお花達なのだワン!(^^)!

いろいろなお花が咲いていて、とっても綺麗だったので、

画像にアップしてみたのだワン




♪最後までありがとうなのだワン♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑  ↑
ポチットお願いなのだワン


スポンサーサイト

コメント

無農薬の手作り野菜は、きっと美味しいでしょうね。
我が家も庭で、インゲンやナスなど作っています。今はインゲンが一杯なって、毎日の食卓に上がっています。
める・ぽぽちゃんは、お友達が一緒にお留守番で、淋しくなかったのかな。。。
たまには、親孝行いいですよ。ご両親もきっと喜ばれたでしょうね。
うちの子ども達も、たま~に顔を見せてくれたり、メールくれたりします。

めるままさん里帰りされて、ご両親を大切に思っていらっしゃるのが
感じられました(o^∀^o)
優しい気持は伝わってますよ♪
無農薬のお野菜や、お米を送ってくれるなんて、
優しいご両親なんですね!!
私もロハスなお野菜たべたーい(-^〇^-)
めるちゃん、ぽぽちゃんも、めるままさんが帰ってきて
安心した事でしょう(^з^)-☆Chu!!
私まで読んでいて心があたたかくなりました^^
私も親孝行しなくっちゃw

めるままさんが優しい感じなのは、
ご両親に愛されて育ったからなんですね!!
ブログをみていつもほんわかしていて、心地よい気分になりまーす(^O^)
めるままさんを気遣ってお米や無農薬お野菜を送ってくれる
なんて幸せです♪
めるちゃんぽぽちゃんもお留守番ご苦労様\(^ー^)/
沢山甘えちゃて下さいね(^_^)v

ワタシはお野菜は作ってないけど、バラが好きで育ててるんで、、無農薬や有機栽培の手間って分かります。
お薬使えば簡単だけど、実際バラ育ててこんなにお薬撒かないとダメなんだ~って実感しました。
本当はお薬をまったく使わない方がいいけど、冬季の消毒だけは使っちゃってます。
だから、お父様の無農薬栽培には脱帽です。

無農薬のお野菜って変な苦味がないですよね。
野菜本来の味と言うか、苦味と言うか。うまみ?
普段食べてるお野菜の変な苦味って、実は農薬なのかなぁって最近思いました。
この頃はスーパーじゃなくて、直売所でお野菜買ってます。
たまに虫くんが付いてくれけど、それもご愛嬌ってことで。

お父様、めるままさんが遊びに来てくれて喜ばれたでしょぅ~♪
親にはなかなか『ありがとう』って言えないですよね
生きているうちに言おうとは思っていますが…(;^_^A

める☆ぽぽちゃん、めるままさんが帰ってきても気付かないなんてお散歩とっても疲れちゃったのね~
でも寂しくなくてよかったね

こん☆★は~♪
親って居て当たり前に思える存在ですが
いざ居なくなると寂しいですよ
お元気な時にたくさん声を掛けてお顔を見に行って下さいね
美味しそうなお野菜達ですね これならモリモリ食べられそう

める☆ぽぽちゃんはママのお顔を見て安心してまた眠くなったのかしら
可愛いですねぇ~

実家に帰ったのですね~
離れて暮らしていると親が心配になりますよね。
めるままさんが言うように若い時って親の事は大切にしないですよね。。。
でも自分がそれなりの年になり、生きていくことの難しさが分かると 
親のありがたさが分かる。。。
親孝行が出来てよかったですね^^

お野菜もとても美味しそう~☆
エコもだけど 自然のものが良いですね^^

ロハスなお野菜私も食べたーい♪
ご両親を大切にされているのが
伝わってきました!
めるちゃん、ぽぽちゃんお留守番ちゃんとできたんですね(^w^)
たくさん甘えちゃてくださーい(≧∇≦)

☆ナナハルさんへ☆

無農薬の手作りお野菜は、濃くてとっても
優しいお味がするのだワン^m^
ナナハルさんのお庭でも、インゲンやナスを作っているなんて、
尊敬しちゃうのだワン(*人´-ω-)
毎日、取れたて新鮮なお野菜を食べられるなんて、
素敵な事ですね゜∀゜

急な用事だったので、める☆ぽぽはお留守番して
もらったのだワン(;^ω^)
帰ってから、める☆ぽぽにもたーくさん
スキンシップとったのだワン^^

優しいお言葉ありがとうなのだワンpq(´∀`)
両親には元気な姿見せる事しか出来ないですけどね(>。<)
ナナハルさんもお子さんが元気なお顔みせてくれたり、
メールが来るんですね^^*
元気なお顔がみれたり、メールが来るだけでも、嬉しい
あたたかな気持ちになるのだワン^^

☆まいさんへ☆

急な用事があって、実家に帰ってました^^
何も出来ないので、元気なお顔見せるだけ
なんですけどね(;^ω^)

お優しいお言葉ありがとうなのだワン(*人´-ω-)
今まで大切に育ててくれて、両親には感謝しているのだワン^^*
お米や、無農薬お野菜も濃くて、美味しいお味がするのだワン^m^
まいさんなら、無農薬お野菜送っちゃいマースo(^ヮ^)o

☆SAYAKAさんへ☆

お優しいお言葉ありがとうなのだワン^^*
大切にされすぎて、大きくなってからが、
大変だったのだワン(>。<)
ワンと同じで時には優しく、時には厳しくした方が
いい感じなのだワン(;^ω^)

両親が気遣いしてくれるので、とっても
感謝しているのだワン(*人´-ω-)
お野菜さんも、濃くて優しいお味がするのだワン^m^

める☆ぽぽもお留守番してくれたので、たーくさん
甘えさせてあげたのだワン*´∀`*

☆3105さんへ☆

3105さんは、バラを育てているなんて、
尊敬しちゃいマース*´∀`*
育てていくのは、思っている以上に大変なのだワン(>。<)
バラお手入れが大変だと思いますが、愛情をもって、育てて綺麗な
お花を咲くのを見ると、嬉しい気分になっちゃいますね゜∀゜
しっかりお庭されていて、私も見習わなくちゃ(汗)

お優しいお言葉ありがとうなのだワン(*人´-ω-)
父はお野菜作って人が喜んでくれるのが、
嬉しいみたいなのだワン♪
そうなのだワン!!
苦味などまったくない濃いお味がするのだワン^^*
無農薬だと身体にも安心だし、お味も美味しいのだワン^^
スーパーなどのお野菜は、採りたてではないし、農薬の苦味が
あったりするから、心配しちゃうのだワン(+。+)
きっと苦味なども、農薬なのかなぁ??

3105さんは直売所のお野菜を買っていらっしゃるなんて、
とってもよい事ですね⌒∀⌒
私も虫君、駄目ですが、虫君も食べる美味しいお味
なんですねo(^ヮ^)o

☆kyonkさんへ☆

実家の近くに用事が出来たので行って来ちゃいましたo(^ヮ^)o
そうですね♪
なかなか「ありがとう」なんて、恥ずかしくて言えないのだワン^^*
kyonkさんが、元気なお顔見せてくれるだけで、ご両親も
嬉しい気持ちになると思いマース(*人´-ω-)

急用だったので、める☆ぽぽにはお留守番して
もらったのだワン(;^ω^)
私が帰ってきて、淋しいって挨拶されると思ったら、
予想がはずれちゃいました(>。<)
目が覚めてから、ストーカーになっちゃって
ましたヨーン☆(*^艸^*)☆
お留守番頼めたので、安心してお出かけ出来てホッとしました^^

☆ガンバ・バーバさんへ☆

そうなんですよね♪
親は居て当たり前って思える存在だと思っちゃいますよね。
居なくなるととっても寂しいですね(>。<)
いつかはお別れする時が来るのは頭では理解してますが・・・(汗)
先日、お友達のお父様が病気で急にお亡くなられて、
私まで寂しい気持ちになったのだワン・・・

元気な姿を見せてあげる事も、親孝行なのかなぁー^^*
私にはそれ位しか出来ないですけど・・・(汗)

無農薬のお野菜はとっても濃くて優しいお味がしたのだワン⌒∀⌒
私もいつもよりたーくさん食べちゃったのだワン^m^
無農薬だと身体にも安心なのだワン゜∀゜

める☆ぽぽはお散歩後だったらしく、寝んこタイム中
だったのだワン☆(*^艸^*)☆

☆syurimamaさんへ☆

実家の近くで急用があったので、実家に帰っていたのだワン♪
そうですね!!
離れて暮らしていると親が心配になっちゃいますね(;^ω^)
私も学生の頃は、当たり前と思って大切に
出来なかったですね(>。<)
最近、親の大切さを感じで、元気な姿を見せる位で
お恥ずかしい位なんですが・・・(汗)
お互い何も話さなくても理解し合える大切な存在なんです^^
いつもお優しいお言葉ありがとうなのだワンm(_ _*

エコも無農薬お野菜も自然のそのままが
一番体には優しいですから(*人´-ω-)


☆みーちゃんさんへ☆

みーちゃんさんなら、お野菜お送りしちゃいマースo(^ヮ^)o
お優しいお言葉ありがとうなのだワン(*人´-ω-)
元気なお顔見せる位しか出来ないんですけどね(;^ω^)
両親にはいつまでも、元気で居て欲しいです^^

める☆ぽぽはストーカーの様に、私の後を付いて
回ってましたヨーン☆(*^艸^*)☆
たーくさん甘えちゃいました●⌒∀⌒●
Secret

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
