スポンサーサイト


地球にやさしいエコなのでござる(*^^)v



最近、車も電気自動車や、家電もエコポイント還元サービスなど

周りの方々は、言っているのだワン!(^^)!

めるままのエコに協力している事と言うと、エコバック位かなぁー

める☆ぽぽはと言うと、お料理の時のボイル野菜をあげる事によって、

お野菜が余らなくなったので、エコに協力しているし、

める☆ぽぽの身体にも安心でヘルシーになった感じなのだワン^^*

今日はいい天気でお外はこんな風になっていたのだワン


D(2).jpg

める☆ぽぽのマンションの周りのエコは風力発電で回る風車の力と

雨水利用したマンション周りの水の流れる人工河川などなのだワン


D(4).jpg

夜はこんな風に、マンションの足もとを照らしてくれるエコなのだワン*´∀`*

マンションの周りは明るいので、める☆ぽぽにも安心で助かっているのだワン♪

める☆ぽぽもエコ発見の協力をしてくれる事になったので、

めるままと一緒にお外に出てちょっぴり探検&おまけのお散歩と

一度お散歩に出ているので言う事になったのだワン☆(*^艸^*)☆

と言う事でマンション周辺をぐるりとエコ探しをしてみる事になったのだワン(*^^)v


D(1).jpg

める☆ぽぽも少し、スーパーでめるままの買い物を待っているのだワンヽ(^o^)丿

めるままが買い物を終えてめる☆ぽぽの所に向かうと、

める☆ぽぽは小さな女の子に耳やお顔をたーくさん

触られていたのだワン\(◎o◎)/!

本当はそんな風にワンコを触ったら他のワンコは

危ないですって思ったのだワン

でも、める☆ぽぽはされるがままに触られて座っていたので、

ほっとしたのだワン

本当は、ワンを触る時の方法など、ママが一緒なのでそっと教えてくれると

他のワンコちゃんとの事故なども減るのですが・・・


D(9).jpg

スーパーには、会社帰りの方の帰りのお時間帯なので、いつもより

たーくさんの方がいたのだワン(@_@;)

めるちゃんもベンチで休憩しているのだワン


D(8).jpg

ぽぽちゃん、めるちゃんの隣で隣のベンチで、ゆっくり人を見ながら、

休憩しているのだワン(#^.^#)

める☆ぽぽとエコ探しをしながらの帰り道、

可愛いブレンのキャバちゃんと会えたのだワン

あまりに嬉しくてお写真撮るのを忘れてしまったけど、(+o+)

9歳の男の子で、とても大人しく可愛いワンちゃんだったので、

とっても嬉しくなっちゃったのだワン(^^♪

これから地球温暖化などいろいろ問題はありますが、少しでも

綺麗な自然が残ってくれたら、嬉しいのだワン

皆さんの周りはどんなエコがありますか??

また、こんなエコに協力しているなどございましたら、

お知らせ頂ければ嬉しいのだワン\(~o~)/










最後までありがとうなのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑   ↑
ポチットお願いなのだワン^^*


スポンサーサイト

コメント

エコ・・・・・
何かしようとは思ってはいるけど^m^
せいぜい車を使わなくても行ける所には歩いて行くくらいかなぁ(笑)
あっ、それと今年はジェルマット買ったんだ♪
これで電気代(エアコン)が少しは減るはず?!
エコ・・・・・
自分達のためですものね。

私のエコは、マイはし位ですね(^w^)
まだ地デジ対応じゃないので
エコポイント還元に買い替え検討中です!!
めるちゃん、ぽぽちゃんエコ探しお疲れさま\(^ー^)/
たくさんの方にワンコの事理解してもらえると
いいですよね♪
めるままさんのご近所はエコも沢山あるし
とっても素敵な所ですね☆

私はエコには何もしてなかったです(ToT)
少しずつでもエコに協力しなくっちゃて
反省しちゃいました(;_;)
めるちゃん、ぽぽちゃんの周りは
エコ利用されていているんですね♪
ワンと人間も共有出来る環境も増えて欲しいです!(b^ー°)
可愛らしい二人の姿にいつも癒されます(^з^)-☆Chu!!

エコ、エコ、エコ・・・
う~ん。ワタシ何かエコなことしてるかなぁって考えてみて、お買い物はクルマじゃなきゃいけないし・・・
あ、そうだ!
電気をこまめに消したり、水道を流しっぱなしにしないってくらいかしら。
もともと節約を考えての事だけど、限りある資源大切に使いたいですよね~
風力発電や太陽光発電、もっと増えるといいよね。

少しでも自分に出来ることするようにして
います 家庭で出来るエコって随分あるん
ですよね 
6月5日は「環境の日」テレビでYann Arthus
Bertrandの『Home』を放映していました
今日(14日)までしか見られないらしいの
ですが・・・間に合ったら見て下さい ↓
http://www.youtube.com/homeproject
地球に優しくなりたいですね

める☆ぽぽちゃんエコ発見のご協力
ありがとう~♪

エコって、心がけ次第なんでしょうけど、
難しいですよね。
地球温暖化が、ここまで進んでしまうと、
今からエコ活動しても、どこまで改善されるやら。難しいです。

でも、まずは、私たちができること。
エコバックの利用はもちろん。
ゴミなど捨てないようにすることなど。
がんばって行きましょう。
私もエコ活動に、大賛成です。

めるぽぽちゃんちの周りは”エコ”がいっぱい!
風力発電もあるなんてビックリです
夜、足元を照らしてくれるライトも素敵ですね

めるぽぽちゃんたちは優しいワンちゃんだから大丈夫だろうけど、そうじゃないワンちゃんもいるので、子供たちには気をつけてほしいですよね
何かあってからじゃ遅いですもんね

めるままさん、こんにちは。

しばらく前にコメントいただいていたのに、
コメレスもせず抜けてしまっていたようで
本当にごめんなさい。反省反省m(__)m

世の中エコ生活がずいぶんと浸透して当たり前になってきましたね。
うちもエコバックを使ってるくらいかな。
あとはお風呂の残り湯を洗濯に使うとか。
そうそう、野菜くずを湯がいてワンコにあげるとか。
ほんとはくずのほうを人間が食べてる確率が高い我が家です(笑)

子供の犬とのコミュニケーションを取りたいのはわかるのですが
明らかに犬が怖がってるとか、危ないときってありますよね。
でも、犬がもし怖がって噛んでしまったら、
やっぱり犬が悪いってことになっちゃう。
気をつけてほしいですね。

私のエコはマイバック、お水や電気の節約位です( ̄∀ ̄)
めるちゃん、ほぽちゃんエコ探検してくれたんですね☆
とっても可愛いですね♪

ワンの接し方、他の方も理解してくれると
いいですね(*^o^*)
事故が起きてからでは遅いですから(^_^;)

はじめまして

何度かお邪魔してました。
可愛いめるちゃん、ぽぽちゃんを見て
心が癒されます!(b^ー°)
環境にやさしくいたいと思いながら
何もしてなかったので反省してます(┳◇┳)
皆さんが少しずつでもエコに協力できれば環境も守られと良いでね!!
また会いにきますね☆

☆syurimamaさんへ☆

車を使わないで歩いて行く事や、ひんやりジェルマットも
十分エコなのだワン!(^^)!
電気代が節約されるだけでなく、温暖化などにも役にたつのだワン(#^.^#)
少しずつでも皆が、エコに興味を持って、
気を付けていく事が大切なのだワン(*^^)v

少しでも環境が良くなってくれれば嬉しいのだワン(^^♪

☆SAYAKAさんへ☆

マイ箸だなんて、十分エコしているのだワン^^*
地デジ対応までまだ時間があるし、
検討してからで大丈夫です*´∀`*
める☆ぽぽにお優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
二人に協力してもらってので、スムーズにエコ探しできて
よかったのだワン・・pq(´∀`)

そうですね!!
もっと沢山の方にワンコ接し方など知って貰いたいのだワン(*人´-ω-)
お優しい心遣いありがとうなのだワン☆
ここは開発途中の街なので、環境には優しい感じなのだワン^^
素敵な所とはほど遠いような感じ(汗)

☆まいさんへ☆

少しでも協力しようとする人の気持ちが
大切なのだワン^^*

この辺は開発途中の街なので、環境に優しいエコを
沢山取り入れているのだワン^^

そうですね!!
ワンと人間が共用できる環境も増えて欲しいですね(*人´-ω-)
める☆ぽぽにいつもお優しいお言葉ありがとうなのだワン*´∀`*

☆3105さんへ☆

少しずつでも十分なのだワン^^*
電気をこまめに消したり、水道を流しっぱなしにしない事も、
十分エコに協力しているのだワン*´∀`*

そうですよね!!
限りある資源を大切にしたいのだワン♪
出来るだけ温暖化や、自然を守ってあげたいですね・・pq(´∀`)
風力や、太陽光発電も環境に優しいから、増えるといいなぁー(*人´-ω-)

☆トップさんへ☆

少しでも自分に出来る事ってとても大切な事なのだワン♪
家庭での出来るエコ意外とたーくさんあるから、
驚いちゃうのだワン!!
トップさん、ありがとうなのだワン(*人´-ω-)
無事、見る事ができたのだワン^^*
本当ですね!!
地球に優しくなりたいので、環境について改めて
見直しをしたいでーす・・pq(´∀`)
世界中の皆でずっと守っていけますように・・・

める☆ぽぽにお優しいお言葉ありがとうなのだワン☆
める☆ぽぽもエコ探しで地球に優しくなってくれたら
嬉しいのだワンo(^ヮ^)o

☆よつばママさんへ☆

皆さんにエコに関心を持って貰う事が大切なのだワン♪

そうですね!!
地球温暖化はとても深刻な問題なのだワン(>。<)
何処まで出来るかはわかりませんが、一人一人が、
心がけてくれるだけで環境には優しくなるのだワン^^*

よつばママさん、お優しいお言葉ありがとうなのだワン^^
出来る事からエコ活動して頂けるだけで、環境が
改善されるのだワン(*人´-ω-)
環境に優しくなるために守ってあげたいです*´∀`*


私のエコはマイバッグを持っていくことと
電気をこまめに消すくらいかな。
車もTVも去年買い替えちゃいました。
もう1年待てばよかった・・・

ところで、ブログ、お引越ししました。
http://auto07.blog20.fc2.com/
です。
ご面倒ですが、リンクの変更お願いします。
こちらでもよろしく!

☆The maronさんへ☆

お優しいお言葉ありがとうなのだワン・・pq(´∀`)
まだ開発途中の街なので、環境には優しい設備が結構あるのだワン^^*
風力発電で備蓄して、足元を照らしてくれたり、雨水の水循環させたり、
屋上は緑地化しているので、地球に優しいのだワン^^
素敵だなんて何にもなーい所でお恥ずかしい位の所なのだワン(;^ω^)

ワンの接し方は大人の方が理解してくれて、子供に教えて欲しいなぁと
思うことが多いので、時々私も、ドッキリしちゃうのだワン(>。<)
ワンとの事故が起こってからでは遅いので、気をつけて欲しいのだワン(*人´-ω-)




☆りんごさんへ☆

こちらこそ、こんにちは。
りんごさんもお忙しい様子なので、気にしないで大丈夫でーす^^*
そうですね!!
最近は、エコが浸透してきているのだワン♪
エコバック・お風呂の残り湯再利用・野菜をボイルしてワンにあげる事も、
エコに十分貢献しているのだワン*´∀`*
りんごさんちのキャバズちゃんや、にゃんちゃんは愛されていて
幸せいっぱいなのだワン☆(*^艸^*)☆

そうですよね!!
ワンへの接し方で、ワンが怖がっていたり、危ない時があって、
私もドッキリしちゃう時があるのだワン(>。<)
事故が起こってからでは遅いので、気をつけてほしいのだワン(*人´-ω-)
もっとワンにも優しい環境も増えて欲しいと願っているのだワン゜∀゜

☆みーちゃんさんへ☆

エコバック・お水・電気の節約も十分エコに貢献しているのだワン゜∀゜
いつもお優しいお言葉ありがとうなのだワン(*人´-ω-)
める☆ぽぽともエコ探検に協力のおかげで
たくさん見つける事が出来たのだワン^^*

そうですね!!
ワンの接し方は注意して欲しいのだワン(;^ω^)
ワンを飼っている方も、そうでない方もモラルをしっかり
持って欲しいのだワン☆(*^艸^*)☆
エコに対しても一人一人が意識して向上して行けば、
環境にも優しくなれるのだワンv(^-^)v

☆まみさんへ☆

こちらこそ、初めまして♪
何度か来て頂いていたなんて、嬉しいのだワン^^*
める☆ぽぽにお優しいお言葉ありがとうなのだワン(*人´-ω-)

エコに協力しようと思って頂けるだけで、環境にも優しい気持ちがあるので、
これからでも十分大丈夫なのだワン☆(*^艸^*)☆
世界中の皆さんが環境へ優しい気持ちで、少しずつ協力していければ、
嬉しいのだワン・・pq(´∀`)
こちらこそ、宜しくお願いしマース*´∀`*

エコ・・エコバッグくらいです。。
風力発電あるなんて、これぞエコ!
めるちゃんぽぽちゃんは
優しく触られてイイコちゃんですね。
このあいだ、ショッピングセンターで
子供がワンコに顔を噛まれてました。
子供がいじめてたみたいで子供が怒られてました。ワンコが怒られないで良かった。

☆オーちゃんさんへ☆

エコバック・節電も十分エコに貢献しているのだワン^^*
一年前に、車・TVの買い替えでしたか、欲しくなった時か買い替え時期なので、
私も2年前引越しをした時、全部買い替えしちゃったので、タイミングは
とっても難しいのだワン(;^ω^)

ブログお引越しされたんですね♪
リンク張替え了解しました^^
早速、そちらに伺いまーす☆
こちらこそ、宜しくお願いしマース⌒∀⌒

☆ほちさんへ☆

エコバックも十分エコに協力しているのだワン(*人´-ω-)
身近な事から、エコは始まるのだワン☆
まだ、開発途中の街なので、何もなくてお恥ずかしい位です(汗)
この辺には何もないから、環境には優しいのかも知れませんね^^
風力発電さんは、夜足元を明るくしてくれるので、助かるのだワン゜∀゜

める☆ぽぽにお優しいお言葉ありがとうなのだワン^^*
実は、買い物の間、める☆ぽぽが小さな女の子にお耳や
尻尾をぐりぐりされていて、ドキドキしたのだワン(;^ω^)
事故にならずに、ホッとした反面、ワンの接し方も大事だなと
痛感したのだワン(>。<)

ショッピングセンターで、子供がワンコに噛まれていたなんて、
びっくりです!!
ワンコを子供さんがいじめていたんですね!!
子供さんが怒られていたんですか??
ワンは怒られなくて、ほっとしますが、お子さんも心配ですが、
大人が接し方を一緒に優しく教えてあげる事も大切なのだワン・・pq(´∀`)
ワンと人間もお互い理解し合って、モラルを守りながら、
優しくなりたいですね☆(*^艸^*)☆
Secret

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
