スポンサーサイト


♪似合いましゅかっ??の巻♪



最近多忙な為、なかなかお時間が作れないでいるめるままだが、

なかなかかまってあげれないめる☆ぽぽに何かしたいと考えていたのだワン

ワンコのお洋服の本を見ながら初挑戦してみたのだワン\(◎o◎)/!

お洋服はなかなか難しい感じが・・・

しばらく悩んでお時間がかかったのだワン (>_<)









ちゃんと出来るか心配になってきためるままなのだワン 

本は簡単に書いてあるけど、立体にするとなかなか理解するのが

難しい感じなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


m1

ドキドキしながら作ったのはこんな感じになったのだワン 

早速、めるちゃんにモデルになって貰うのだワン 




m3

めるちゃん、前過ぎでしゅ (@_@;)

もう少し離れてみたのだワン 



m4

なーる程 

生地は収縮性があったので、裏地も同じ生地にしてみたのだワン 

可愛いレースがあったのでアクセントにしたのだワン (^0_0^)


m2

お袖、腕回りが型紙より一回り小さい方がいいのかも 

動きやすいのはこの位でもいいのかな???

m7

なーんてめるちゃんをモデルにして色々と悩んでいるめるままの背中に

この方の熱い視線が

ぽぽちゃんもとっても気になるご様子なのだワン (@_@;)


m6

試作品の為、めるちゃんの分しか作っていないので

ぽぽちゃんご機嫌が・・・

今度は改良してぽぽちゃんの分もめるちゃんと

お揃いで作る予定なのだワン ☆( *^艸^)☆

本を見て作ると型紙とワンコが必ずジャストサイズではないので、

まだまだ改良が必要なのだワン(@_@;)

器用でないめるままはまだまだワンコ服作りの勉強が必要かも

まだまだ未熟な初心者の為、ワンコ服の作り方のポイントなどあれば、

参考にしたいので、是非、皆様のご意見をお伺いいしたいので、

宜しくお願いしまーす m(_ _*)m






最後まで読んで頂いてありがとうなのだワン!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑   ↑
いつもありがとうなのだワン









スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

めるままさん、お忙しいのに手作りの洋服だなんて・・・頭が下がります☆
大人っぽくてすごく素敵~♪

ぽぽちゃんの視線が・・・i-229
ぽぽちゃん、今度ぜひ時間がある時に作ってもらってね~!

かわいいレースもつけてもらって
よく似合ってますね。
私も作ってみようかと思っているんですが・・・
ミシンも側に置いているのに
なかなか・・・・

水玉模様がとってもキュート。
レースがステキですね。
ワタシは洋裁はニガテなんですが、伸縮性の生地だとミシンがけ難しいそう。
めるままさん、とっても器用ですよ。

ワタシも最近コツコツとワンコセーターを編んでいて、何着か編んでいるうちにサイズ調整のコツがわかってきました。
やっぱり数こなす事が一番なんだなって感じてます。

レースのフリフリがとっても可愛いですねv-360
私も、本の型紙通りに作りますが、胴が長いので、ダックス用にしてます。
中々フィットしないけど、ニット生地だとその辺カバーできるかな。。。
私は、今はミシンはお休みです。

上手ですよ~。

めるままさん、お洋服、とっても上手。
素敵です。
愛情がたっぷりですね。
ぜひ、ぽぽちゃんの分も、作ってあげてくださいね。
大変だけど、がんばってください。
応援しています。

すっかりご無沙汰しておりました。すみません。
お洋服作りかぁ~いいなぁ
すっごく可愛く出来てるっ♪
これだけ綺麗に作れるのはすごいです。
買ってきたお洋服みたいですよ。

めるまま何でも出来ちゃうんですね
お料理もお裁縫も 尊敬しちゃいます!
めるちゃんとてもよくお似合いですe-266
ぽぽちゃんのお洋服はどんなのかな?
楽しみにしています

お体を気をつけてお過ごし下さいね

めるままさんすご~い!!
初挑戦とは思えない出来ですね。
さすが手先の器用なめるままさんですね~^^
不器用な私に爪の垢をくださいっ(笑)
アクセントのレースがきいててとっても可愛いです。
ぽぽちゃん、自分のがないからスネてませんか~?

お忙しいママなのに偉いわぁ~
可愛いのが出来ましたね

手作りで体も心もほんわか暖かなめるちゃん
ぽぽちゃんの熱い視線が気になりますね(笑)

☆The maron さんへ☆

優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
初めての製作だったので、微調整が難しいです(;^ω^)
めるままのお時間は24時間あっても足りないので、
もう少しお時間があると助かりますが(汗)
私が二人居れば足りるかも(笑)

今度は、ぽぽちゃんの分も作ってあげないといけませんね*´∀`*
試作品の為、改良してピッタリに作れますように・・・

☆オーちゃんさんへ☆

お優しいお言葉ありがとうなのだワン^^*
レースは同じ色だったので、付けて見ました♪
裏地も同じ生地で作ってあわせる様にしたので、
何処を先に縫うのか迷ったりしましたが、覚えると
少しずつ理解できつつあります^^

作って見ると楽しいので、お時間のある時でも
チャレンジしてみて下さいね゜∀゜

☆3105 さんへ☆

褒めて頂いて、ありがとうなのだワン♪
最初、地味かなと思いましたが、作って見ると
良い感じになってきました^^
私も不器用な方ですが、ミシンがけ出来ましたので、
大丈夫だと思いマース^^*

3105さん、手編みのワンコセーター(スヌードも)上手で、
尊敬しちゃいますpq(´∀`)

アドバイスありがとうなのだワン゜∀゜
数をこなすのが一番良いんですね!!
私も、何着か作ってコツをつかめるように、
頑張ろう!!
何でもコツコツしたのが、成果になりますから・・・

☆ナナハルさんへ☆

お優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
レースは同じ感じの色なので付けてみたのだワン^^
ナナハルさん、とってもお上手で私も見習いたい位ですpq(´∀`)
色々な情報ありがとうなのだワンm(_ _*)m
本の型をダックス用にアレンジですね!!
キャバちゃんはいつの間にか、胴が長ーくなりますから(;^ω^)

ニットだとフィットするのにカバー力ありですか??
とっても参考になったのだワン☆
フィットしたピッタリサイズが作れる様に練習あるのみですね(;^ω^)
ナナハルさんの作品も楽しみにしてマース☆(*^艸^*)☆

☆よつばママ さんへ☆

優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
まだまだ、改良しないとなんですけどね(;^ω^)
愛情だけはあるのですが・・・(笑)

お時間を作って、ぽぽちゃんにピッタリサイズになる様、
チャレンジしたいと思いマースpq(´∀`)
応援ありがとうなのだワンm(_ _*)m

☆りんごさんへ☆

こちらこそ、お久ぶりです^^*
優しいお言葉ありがとうなのだワン!(^^)!
お洋服初めて作ったので、お恥ずかしい位です(@_@;)
まだ、いろいろ改良しないとなんです!!
ぽぽちゃんのを作る時は、もう少し手直しが
必要な感じかなぁー(^_-)-☆

☆トップ さんへ☆

私は不器用なので、何でもできるタイプでは
ないんです(>_<)
コツをつかめず、大変な感じでした(汗)
めるちゃんのお洋服褒めて頂いてありがとう
なのだワン(^O^)/
何着か作ってぽぽちゃんにジャストサイズを
作りたいでーす(^0_0^)

☆まりんママさんへ☆

お優しいお言葉ありがとうなのだワン♪
まだまだ改良が必要な感じなんです(・。・;
私は手先は不器用な方で、本当お恥ずかしい限り
なんです(>_<)
爪の垢だなんて、こちらが頂きたい位です(笑)
レーズは同じ感じのがあったので、付けてみました!!
ぽぽちゃんは、いつもめるちゃんと同じと思っているので、
熱い視線で見つめられてました\(◎o◎)/!
私のは??感じなのかなぁー(?_?)
その後、おやつで解決しちゃいましたけど…(笑)

☆ガンバ・バーバさんへ☆

忙しい時ほど作ったりしちゃうみたいです(笑)
可愛いだなんてありがとうなのだワン♪
めるちゃんの心もほんわかしてくれたら、
嬉しくなっちゃいます!(^^)!
まだまだ、改良しないとなんです(@_@;)
ぽぽちゃんにじっと見つめられて大変でした\(◎o◎)/!
ぽぽちゃんとは、おやつで解決に至りました(笑)

Secret

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
