

素敵なサンタクロースがやってきたの巻き^^*



ある日、マンションのポストにお届け物が届いていて、

ビックリしたのだワン(o^ー^o)

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

ナナハルさん♪ななちゃん、めいちゃんより

お届け物が届いていたのだワン

可愛いブラックタンのキャバちゃんで、元気一杯で

仲良し姉妹なのだワン☆( *^艸^)☆

8

ドキドキしながら、で撮影するめるままなのだワン

める☆ぽぽもそわそわしながら、気にしているのだワン(゜∀゜)

9

開けてみるとこんなに可愛いパッケージが見えてきたのだワン

11

おいしいおやつと、可愛いクリスマスカードが入っていたのだワン

心温まるメッセージが、たーくさんなのだワン (o・ω・o)

10

そしてお揃いのナナハルさんの手編みのワンコ用マフラー

とっても可愛くてビックリなのだワン!(^v^)!

12

早速、める☆ぽぽモデルになってもらうのだワン(⌒∀⌒*)

これからの季節活躍しそうな感じで、サイズもジャストサイズなのだワン

13

今回はぽぽちゃんの強い希望によりご挨拶をするのだワン^^*

ナナハルさん、ななちゃん☆めいちゃんの

優しいお気持ちに感謝するのだワンm(_ _*)m

める☆ぽぽの所にも優しいお気持ちのサンタさんが来てくれて

ありがとうなのだワン





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑  ↑
いつもありがとうなのだワン





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

める☆ぽぽ特別任務の巻(^^)/

もうすぐクリスマスの時期ですが、

めるままも毎日、ドタバタな日々を送っているのだワン!(^^)!

街中がクリスマスムードの中、

一人だけ違っているような感じなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めるままが外出する為、

める☆ぽぽにも特別任務を命じたのだワン(>_<)

お留守番お利口さんにしている

特別警戒任務をする事になっためる☆ぽぽ


お友達と待ち合わせをして以前のお家の近くの

中華屋さんへ行ったのだワン!(^^)!

ご近所の方しか知らない小さなお店は

いつも沢山の人で、とっても混んでいるのだワン^m^



S1

お友達は中華丼を注文して、お昼なのにビールで乾杯

一人では入れないから、こんな日もあってもいいのだワン

S2

餃子もつまみながら、いろいろなお話をしていたのだワン(^0_0^)

S3

めるままは広東麺を注文したのだワン

いつも思うのだが、こんな小さいお店なのに、味は本格的で驚くのだワン

鶏ガラベースのあっさりしたお味なのだワン^m^

この辺ははラーメン激戦区、

めるままもお時間のある時はラーメンを手作り

チャーシュー、スープも作ってしまうのだワン

美味しい物を食べていないと美味しいお料理は作れないと思うので、

いろいろなお店を食べ歩きしたりして、お家でアレンジしながら、

新しいお料理を発見がとっても楽しいのだワン

帰りにめる☆ぽぽのクリスマスプレゼントを購入してから、

お家に帰っためるままだたのだワン

とってもめる☆ぽぽには甘ーいめるままだったのだワン


S4

お家に帰ってみると、める☆ぽぽはこんな感じなのだワン

二人は待ちくたびれちゃったご様子

S5

ぽぽちゃんもめるままにアピールタイム中

もちろん、この方も・・・・

S6

さっきまで寝んこしていたのに、

なーんで、おやつだけはわかるのでしょう

もちろん、二人ともお利口さんにお留守番任務完了して、

美味しいおやつタイムになったのだワン




最後まで、読んで下さってありがとうなのだワンヽ(^o^)丿
多忙な為、コメントなど遅れており、申し訳ございませんm(_ _*)m



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑   ↑
いつもありがとうなのだワン

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

♪似合いましゅかっ??の巻♪



最近多忙な為、なかなかお時間が作れないでいるめるままだが、

なかなかかまってあげれないめる☆ぽぽに何かしたいと考えていたのだワン

ワンコのお洋服の本を見ながら初挑戦してみたのだワン\(◎o◎)/!

お洋服はなかなか難しい感じが・・・

しばらく悩んでお時間がかかったのだワン (>_<)









ちゃんと出来るか心配になってきためるままなのだワン 

本は簡単に書いてあるけど、立体にするとなかなか理解するのが

難しい感じなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


m1

ドキドキしながら作ったのはこんな感じになったのだワン 

早速、めるちゃんにモデルになって貰うのだワン 




m3

めるちゃん、前過ぎでしゅ (@_@;)

もう少し離れてみたのだワン 



m4

なーる程 

生地は収縮性があったので、裏地も同じ生地にしてみたのだワン 

可愛いレースがあったのでアクセントにしたのだワン (^0_0^)


m2

お袖、腕回りが型紙より一回り小さい方がいいのかも 

動きやすいのはこの位でもいいのかな???

m7

なーんてめるちゃんをモデルにして色々と悩んでいるめるままの背中に

この方の熱い視線が

ぽぽちゃんもとっても気になるご様子なのだワン (@_@;)


m6

試作品の為、めるちゃんの分しか作っていないので

ぽぽちゃんご機嫌が・・・

今度は改良してぽぽちゃんの分もめるちゃんと

お揃いで作る予定なのだワン ☆( *^艸^)☆

本を見て作ると型紙とワンコが必ずジャストサイズではないので、

まだまだ改良が必要なのだワン(@_@;)

器用でないめるままはまだまだワンコ服作りの勉強が必要かも

まだまだ未熟な初心者の為、ワンコ服の作り方のポイントなどあれば、

参考にしたいので、是非、皆様のご意見をお伺いいしたいので、

宜しくお願いしまーす m(_ _*)m






最後まで読んで頂いてありがとうなのだワン!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑   ↑
いつもありがとうなのだワン









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
