

くつろぎタイムなのだワン(o^ー^o)


める☆ぽぽもお気に入りのpuppiaのボーン型ワンコベッドなのだワン(o^ー^o)

とても可愛い物が多いのでお気に入りなのだワン (゜∀゜)

めるままがお仕事をしてる間も安心して一緒に居れる様に、

二人分置いてあるのだワン ☆( *^艸^)☆

a(1)

フワフワやわらかい感じが、ワンコにも心地よい感じなのだワン ^^*

いつもはバスタオルを乗せて使っていたのですが、

ジャストサイズのタオルもないので、悩んでいたのだワン(・ω・`)

a(2)

めるままがお仕事を安心して出来る様に何か良い方法はないのでしょうか??

こんなめる☆ぽぽを見ながら、お仕事をする毎日なのだワン (*´∀`*)

そこで考えためるままは

a(3)
じゃ~ん

ワンコベッド用マットをミシン君で製作しちゃったのだワン

ミシン君1号はあまり調子が良くないので、新しいミシン君に替えようと思っていたのですが、

今回はミシン君1号に頑張ってもらったのだワン (⌒∀⌒*)

あまり調子の良くないミシン君1号なのでとっても心配なめるまま

a(4)

カントリー風のキルティング生地で、裏は赤のポップ柄にしたのだワン

める☆ぽぽのがわかる様に目印も付けたのだワン 


a(6)

ズームしてみるとこんな感じになるのだワン!(^^)!

今回は、めるちゃん用はピンクのお花を2つ付けてみました 

ぽぽちゃん用は、オレンジのお花を2つ付けてみたのだワン 


a(5)

キルティング生地にしたので、ワンコクッションも滑らない感じなので、

ぽぽちゃんも快適の様子なのだワン☆( *^艸^)☆

める☆ぽぽは、空いている方に寝んこするから、

ピンク、オレンジどちらを使ってもOKなのだワン 



a(7)
今まではタオルをひいていたから、動くとずれてしまってとっても気になったから、

何枚か色んなタイプを作ってみると

便利な感じがしためるままだったのだワン

やわらかいタオル生地で作ってもいいかも・・・・

と考えているとやっぱり新しいミシン君が欲しいと思うめるままだったのだワン 

新しいミシン君は、まだ検討中なのだワン (o^ー^o)

める☆ぽぽも喜んでくれたので、成功ということでいいかなぁー☆( *^艸^)☆



最後までありがとうなのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑     ↑
ポチットお願いだワン(*´∀`*)








オフ会嬉しいギフト編なのだワン♪

日曜日の楽しいオフ会での、心温まるギフトを皆さんから、

沢山頂いてしまったのだワン♪

皆さんにもご紹介するのだワン (*人´-ω-)

めるまま&ぽぽちゃんとオフ会初デビューだったのだワン*´∀`* 

人見知りのぽぽちゃんも嬉しそうにしていて、

ホットしためるままだったのだワン 

皆さん優しい方ばかりで、とっても楽しいい時間を過ごせて

本当にありがとうございました・・・(*^艸^*)・・・


A

京都からいらっしゃったtomochiroさんからは

める☆ぽぽ用黒豆きな粉のおやつ、抹茶カプチーノ&抹茶プリンとっても、

抹茶プリンはさっぱりとしたお味で、ヘルシーな感じだったのだワン

める☆ぽぽも美味しいおやつに釘付け状態になってしまったのだワン ^m^

C

ハンナママさんからはプランタン銀座とデメルのコラボ、

アーモンドケーキと可愛いキャバちゃんのポストカードなのだワン ^^*

とても美味しいケーキなので、堀口さんの珈琲と一緒に頂いたのだワン・・pq(´∀`)
D

mocciiさん からは、川崎大師の咳止めアメと、川崎大師住吉さんの久寿餅を頂いたのだワン*´∀`*

懐かしい感じのお味で、喉に良さそうなアメを頂いたのだワン 
E

ヤンヤンさんからは、MARKS&WEBのハンドクリームとオーガニックのソープ、

ワンコ用、おから・チーズ・きなこのおやつを頂いたのだワン ^m^

とっても身体に優しそうなオーガニックのギフトはとっても嬉しいのだワン♪

める☆ぽぽも早速、おいちく頂いて、嬉しそうなのだワン v(^-^)v

ブログでお知り合いになって、実際お会いする事が出来るなんて、

本当、素敵な事なのだワン(*人´-ω-)

シャンス君、カブ君、ハンナちゃん、ぽぽちゃんに優しくしてくれて、

ありがとう・・pq(´∀`)

mocciiさん、ハンナママさん、ヤンヤンさん、tomochiroさん、

素敵な優しい気持ちに感謝ですm(_ _*)m

また、笑顔でお会いできますように・・・

F
皆さんにご心配頂きましたがめるちゃんのお腹の調子もよくなったので、

めるちゃんからもご心配おかけしましたがすっかり元気になったので

皆様からのお優しいお気持ちありがとうなのだワン m(_ _*)m



素敵な出会いに感謝なのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


素敵な出会いなのだワン!(^^)!



You-Tube



めるままの大切なお友達のtomochiroさんが、京都から来られるとの事で、

ご連絡を頂いていたのだワン(#^.^#)

とってもお会いするのが楽しみにしていたので、嬉しくてワクワクしていたのだワン!(^^)!

tomochiroさんとめるままはは2度目の再会だったのだワンヽ(^o^)丿

とても心優しく頼れる素敵な方なのだワン

めるちゃんのお腹の調子が悪く、お出かけは諦めようと思いましたが\(゜ロ\)アワワ

せっかくのお誘いなので、ぽぽちゃんとおでかけする事にしたのだワン 

代々木公園のTARUMさんで待ち合わせする事になったのだワン 

S(A)
お会いしたお友達を紹介するのだワン 

mocciiさん とシャンス君、める☆ぽぽも憧れていたシャンス君は、

とっても大人しくてお利口さんなのだワン (屮Ψ *)キャッ

mocciiさんは、とても明るくて素敵な方だったのだワン(^_-)-☆

S(J)

ヤンヤンさんと、カブ君、とても楽しく可愛らしいヤンヤンさんと、

元気一杯で、キャバ毛がゴージャスなカブ君なのだワン ^^*

S(C)

ハンナママさんとハンナちゃんなのだワン!(^^)!

大人で素敵なハンナママさんと愛くるしいハンナちゃんなのだワン (´ー`*)/

S(D)

そして、ぽぽちゃんとめるままの大人5人、キャバ4匹でのカフェでの

ランチタイム&オフ会になったのだワン (^0_0^)

S(E)
皆さんそれぞれ、違ったランチのコースを注文したのだワン ^m^

色々なお味を楽しめてとても美味しかったのだワン

S(F)

めるままはお魚のコースを選んだのだワン(^◇^)

軽くソテーしていて、トマトのオリーブソースがさわやかな感じで

さっぱりとしたお味がしたのだワン(^O^)

S(G)

可愛いハンナちゃんもぽぽちゃんを気にしてくれたのに様子なのに・・・

S(H)

ぽぽちゃんは、めるままのランチのパンに釘付けだったのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

S(J)

シャンス君とカブ君の距離もおいちいおやつパワーで縮まっていたのだワン \(^o^)/

時間が経つにつれてワンコの距離も縮まってきて、

とても嬉しい気持ちになったのだワン

初めてお会いしたとは思えない位、皆さん優しい方ばかりで、

とっても楽しいお時間を過ごす事が出来て本当にありがとうございました *´∀`*

人見知りのぽぽちゃんも思ったよりお利口さんにしていたので、

ほっとしためるままだったのだワン pq(´∀`)








最後まで読んで頂いてありがとうなのだワン(^O^)
少しハードスケジュールの為、コメントが遅れておりますが、
皆さんの所にも遊びに伺いますので、温かく見守って下さいね^^*
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとうなのだワン








使い心地の実験をしたのだワン???


この間、masaさん、シャビ君からぽぽちゃんにプレゼントして頂いた

マイクロ・ファイバー・タオルがとっても気になったので、

早速、使い心地を試してみたのだワン!(^^)!


C(M)
普通のバスタオルと比べてどの位効果があるのか

早速、実験をしてみたのだワン





C(B)

お風呂の時間は、めるちゃんからシャンプーするのだワン (^0_0^)

めるちゃんも、自分が先と理解しているのだワン 

今日はバブルタイプの入浴剤でのお風呂にしたのだワン (屮Ψ *)キャッ

お風呂中がラベンダーの香りでいっぱいだったのだワン *´∀`*


C(A)

手作りご飯にしてから太りやすいめるちゃんも、スレンダーボディーになって、

く・び・れも出来たし、前より動きがスピーディーになった感じがするのだワン !(^^)!

C(C)

めるちゃんがシャンプーしている間も、ぽぽちゃんはお風呂を楽しんでいるのだワン 


C(E)

お風呂が終わるとめるちゃんが先にドライヤーをするので、

ぽぽちゃんに実験試してみたのだワン (^_-)-☆

ぽぽちゃん、ほっかむり風 

ねずみ小僧みたいなのだワン (●^o^●)

C(F)

ぽぽちゃんが、待っている間、もちろんめるちゃんがら、

ドライヤーの請求があったのだワン

C(G)

めるちゃんはドライヤーに夢中で一人、マイペースな感じなのだワン(^^♪

めるちゃんに見つめられながら、ドライヤーをするめるままだったのだワン 8->


C(D)

その時、ぽぽちゃんは・・・・


C(H)

一人で 


C(I)



C(J)



と闘っていたのだワン \(◎o◎)/!

C(K)

めるちゃんがドライヤー中のぽぽちゃんはこんな感じに・・・・

使い心地の実験結果は、

マイクロファイバータオルは柔らかく、とってもサラサラしていて、

スヌードの様にお耳を入れていても違和感がなく、

ワンコにも快適な事がわかってきたのだワン 

この様子だとめるちゃん用も買ってしまいそう・・・

バスタオルタイプもあると、とっても便利な感じなのだワン (@^^)/~~~

お散歩の後の足を洗った時にも便利なのだワン (#^.^#)

皆さんからのワンコ用の便利グッズや、アイディアがあれば、

お知らせ頂けるとありがたいのだワン (´ー`*)/





最後まで読んで頂いてありがとうなのだワン 




ジェームズぽーちゃんのひみつの任務編\(◎o◎)/!



ある日の出来事なのだワン!(^^)!

めるままが別のお部屋でお仕事をしている時なのだワン 

きっとお利口さんにしていてくれていると信じているめるままだったのだワン 

めるままがリビングにいない事を知っていて、ぽーちゃんは

普段テーブルの上に乗る事無いのだワン 


A(C)

この日に限ってジェームズぽーちゃんがテーブルの上に乗って、

只今、ひみつの任務中なのだワン (´0 _ 0`)



A(D)

ひみつの任務中なので、話はできないのだワン(><;)


A(A)

そんな、ぽーちゃんを見て、お姉ちゃんのめーちゃんが、

注意をしてくれていたのだワン

流石、お姉ちゃんは、えらいでしゅっ\(^o^)/

A(B)

急な攻撃にもこんな風に、対応出来るんでしゅっ 


ちょうどその時、事件があったのだワン\(゜ロ\)アワワ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


A(F)

ソファーに座ったぽーちゃんが・・・・・

こんな時には、忍法分身の術なのだワン(´・ω・)(・ω・`)


A(H)

「大事件でしゅっ」

ぽーちゃんが大変でしゅっ!!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


A(F)

驚いためるちゃんは、ぽーちゃんを見てみるのだワン

おかしい????一人なのだワン∑(゜Д゜)



A(E)

安心しためーちゃんはハウスに入って寝んこタイム中なのだワン (-_-)Zzz...

A(J)

夢の中でも、ぽーちゃんが・・・

何度考えても理解できないめーちゃんだったのだワン(´ω`??)

A(I)

その頃、ぽーちゃんは何事もなかったかの様に、

ベッドで寝んこしている様子なのだワン(бω-`)ZZz...

ジェームズぽーちゃんが、ひみつの任務や、忍法変り身の術を使ったりした事は、

みんなには、「ひ・み・つ」なのだワン(屮Ψ *)キャッ

二人の寝顔を見ながら何も知らないめるままだったのだワン 






最後までありがとうなのだワン*´∀`*
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑    ↑
ポチットお願いだワン

ねむねむタイムなのだワン(^O^)


今日のお天気はのちこんな日は気持ちもダウンしがちなのだワン

める☆ぽぽはお天気をベランダから確認すると、

それぞれの時間を過ごしているのだワン

お天気が悪い事ちゃんと理解している様子なのだワン (・。・;

B(A)

めるちゃんは、ワンコベッドで寝んこ中だったのだワン 

めるままがティータイムを楽しんでいると隣に起きてきたのだワン

めるちゃん、、お目目がとろりーんしていたのに、

手作りクッキーを楽しんでいると、お目目がパッチリしてきたのだワン

B(B)

ぽーちゃんも寝んこ中の様子なのだワン \(◎o◎)/!

ぽーちゃんもめるままがアフタヌーンティーを楽しんでいると

何故だかお目目が覚めてきたのだワン 

どうして分かるんだろう????

   ・
   ・
   ・
   ・

める☆ぽぽはめるまま手作りのブルーベリーワンコクッキーを食べて

満足そうな二人なのだワン !(^^)!

喜んで食べてくれると嬉しいので、また作ってあげたくなっちゃうのだワン

そういえばこれがあったので、作ってみたのだワン pq(´∀`)

B(C)

この材料で作るものとはなんでしょうか???

①カニさん(フレッシュなむき身)

②ペシャメルソースを作るのだワン♪

③②に①のカニさんとコーン、ピーマンのみじん切りマシュルームを入れるのだワン♪

④バットに入れて冷凍庫で冷やすのだワン 

 待つこと2~3時間なのだワン 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

それに衣を付けて揚げるとじゃ~ん!!

B(E)

カニ・クリーミーコロッケの出来上がりなのだワン !(^^)!

ポテサラとお野菜、玉ねぎフライ添え、今回はソースも

オリジナルで作ってみたのだワン 

生クリームとカニさんがたっぷり入っていて、レストランのお味なのだワン (^O^)

せっかくなので、お友達も一緒にディナーを楽しむ事にしたのだワン ^m^

B(F)

ライス&パン、お野菜とビーフヘルシースープ、

本マグロとブリのお刺身、香の物なのだワン

める☆ぽぽもめるまま手作りご飯で満足な様子なのだワン !(^^)! 

晴れたらまた一緒にお散歩に行こうね (^0_0^)

明日は晴れるといいなぁーと思うめるままだったのだワン *´∀`*





最後まで、読んで下さってありがとうなのだワン 








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

心温かな贈り物なのだワン!(^^)!

める☆ぽぽがお家でのんびりとした時間を過ごしていたのだワンヽ(^o^)丿

そんな時にとっても嬉しいお届け物が届いていたのだワン 

g-2

ぽぽちゃんは、ピンクのきりんちゃんと挌闘中なのだワン 

何やら、ぽぽちゃんも気になる様子なのだワン !(^^)!

g-1

さっきまでソファーで寝んこ中のめるちゃんも、めるままと目が合ってしまうのだワン


g-3

その嬉しいお届け物は・・・

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・」 のブログの

キャバ友ナナハルさんから嬉しいプレゼントが届いていたのだワン !(^^)!

とっても可愛いブラック・タンのななちゃん、めいちゃんの女の子なのだワン ^^*


g-5

ドキドキしながら開けてみたのだワン\(◎o◎)/!

真っ赤な可愛いースヌードが入っていたのだワン

g-4

める☆ぽぽもナナハルさんの「ワンコ服のプレゼント企画」に応していたのだワン *´∀`*

める☆ぽぽへも2人分の参加賞まで頂いてしまって、ありがとうなのだワン (^0_0^)

心温まるお手紙と可愛いななちゃん、めいちゃんのお名刺も一緒に入っていたのだワン♪

g-6

める☆ぽぽからも一言  (^_-)-☆

スヌードぴったりサイズなのだワン 

ナナハルさん、ななちゃん、めいちゃん、

素敵なプレゼントありがとうなのだワン(´ー`*)/

める☆ぽぽも大切に使わせて頂きマース (@^^)/~~~ 


めるままのお顔をじっと見ながらお座りしているめる☆ぽぽを見て、

めるままが忘れていた事があったのだワン \(゜ロ\)(/ロ゜)/

める☆ぽぽはスヌード=おやつ・ご飯になっていたからだったのだワン\(◎o◎)/!

めるままの手作りクッキーを食べためる☆ぽぽは、とっても嬉しそうなお顔を

していたのだワン (#^.^#)

おやつの請求をうるうるビーム攻撃で受けてしまった

めるままだったのだワン (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワンコの学習能力ってスゴーイ・・・





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑  ↑
最後まで読んで頂いてありがとうなのだワン m(_ _*)m
ポチットボタンなのだワン


 








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お散歩とお届け物なのだワン(●^o^●)

めるままが体調を壊してから、める☆ぽぽはしばらくお散歩ができなかったのだワン

今日は久しぶりにお散歩とめるままの用事があったので、

める☆ぽぽも一緒にお出かけしたのだワン!(^^)!

S-2

お外に出ると早速、める☆ぽぽは新鮮なサラダバーを楽しんでいたのだワン ^m^

ちょっとお天気は曇っていたけど、お散歩にはちょうどいい感じで、

のんびりと歩いていたのだワン 

S-3

める☆ぽぽもいろんな場所で楽しんでいると、周りの木々達も

いつの間にか赤く紅葉していたのだワン

S-5

風も気持ちいいので今日は、リーバーサイドコース決定したのだワン 


S-6

最近、マンションの周りは新しいマンションや、小中一貫学校、公園、

クリニックモールの建設ラッシュでとっても、にぎやかなのだワン ヽ(^o^)丿

S-8

橋を渡って向かった先は、郵便局だったのだワン 

土日もやっているので、お散歩しながらのんびり行くには

ちょうどいい距離だったのだワン*´∀`*

める☆ぽぽもお座りしながら郵便局で待っていてくれるので、安心なのだワン (#^.^#)  

S-4

郵便局からの帰り道、いつものリバーサイドコース周辺がたくさんの人で

いっぱいだったので、ビックリだったのだワン\(◎o◎)/!

新築マンション見学の方と、衆議院議員さんの演説の為、たくさんの人で

いっぱいになっていたのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


S-10
やっと人ごみから出る事が出来ると、める☆ぽぽは二人で寄り添って、

ヒミツのお話をしていたのだワン (^0_0^)

いったい何を話しているのか、とっても気になるめるままだたのワン 


       「おまけ」

S-7

いつこんなお顔でお散歩しているので、あのワンちゃん、

笑いながら歩いてるってよ言われちゃったりするのだワン 

ぽーちゃんの舌って、 とっても長くてびっくりするのだワン \(◎o◎)/!

いったい何cmあるのかとっても気になっためるままだったのだワン \(゜ロ\)(/ロ゜)/




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑   ↑
いつも来てくれてありがとうなのだワン
ポチットお願いするのだワン\(~o~)/

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

とっても嬉しい事なのだワン☆( *^艸^)

なんとっ!!

嬉しい出来事があったのだワン 

キャバリアXAVI 」のブログのmasaさん、イケメンのシャビ君から、

ぽぽちゃんにお誕生日プレゼントが届いていたのだワン !(^^)!


F-1

ドキドキしながら、中を開けてみるのだワン \(゜ロ\)(/ロ゜)/

F-2

める☆ぽぽの前のお家からも近くて、毎日の様に行っていたお店なので

びっくりしたのだワン\(◎o◎)/!

犬ごころさんの可愛い袋が出てきて、とっても懐かしい気分になったのだワン 

可愛いお洋服や、ワンコグッズがあってお気に入りのお店なのだワン !(^^)!

F-5

めるちゃんはお目目が釘付けな様子なのだのだワン 

ぽぽちゃんはとっても気になっているのに、お目目はカメラ目線なのだワン 

F-4

なんて可愛らしい物が入っていたので、とっても嬉しい気持ちになったのだワン *´∀`*


F-8

左から①ワンコちゃんのバースディーカード

    ②いろんな形のヘルシーでお洒落なクッキーちゃん

    ③チョコレート型のピピッと音がするワンコトイ君

    ④お風呂がだーい好きなぽーちゃんにぴったりのポップなカエルさん柄の
      マイクロファイバータオルさん

とっても素敵なプレゼントでめる☆ぽぽとめるままも、心が温かくなったのだワン *´∀`*



F-6

める☆ぽぽからも、

masaさん、シャビ君素敵なプレゼントをありがとうなのだワン

優しいお心遣いに、感謝の気持ちでいっぱーいなのだワン (^O^) 






    「おまけ」
F-7
おいちいクッキーをありがとうなのだワン

最後まで読んで頂いて、ありがとうなのだワン  (^0_0^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑   ↑
いつもありがとうなのだワン!(^^)!

レディの発言なのだワン♪

あっという間に10月衣替えの季節になったのだワン 

めるままは急に寒くなったので、体調を崩していたのだワン 

お天気もあまり良くなかったし、スポクラでジムをしたりして気を付けていたのに・・・

こんな時強い身体がもう一つあればいいのにと思ったりするめるままなのだワン (>_<)

める☆ぽぽもめるままの看病をしてくれたり、

寝んこタイムが多くなってきたのだワン 



c-1

もちろんこの方も、ストレスがたまっている様子なのだワン・・・(・。・;

只今、ヒート中のぽーちゃんなのだワン \(゜ロ\)(/ロ゜)/

避妊手術の事考えている間ずっと経ってしまったのだワン \(◎o◎)/!

める☆ぽぽは、避妊手術していないので、病気の事を考えると

とっても悩んでしまうのだワン 

いろいろな方の意見もあると思いますが飼い主としては

今、一番心配な事なのだワン (+o+)




c-2

気持ち良さそうなので、ズームにしてみたのだワン (●^o^●)

c-3

めるちゃんと思いっきり目があってしまって、ビックリなのだワン

めるままが悩んでいるのを感じとったのかと、驚いてしまったのだワン (@_@;)
c-4.jpg

あっという間に、二人は起きて、おやつタイムで、

めるまま手作りクッキーを食べてたのだワン ^m^

めるままも手作りクッキーとアフタヌーンティーを飲んでいると、

目の前に黒い何かが見えてビックリしたのだワン 


c-5

何と??

めるちゃんのにゃんちゃんパンツを借りていたぽーちゃんの

お・ち・りだったのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お年頃のぽーちゃんに注意されてしまっためるままだったのだワン (@_@;)

皆さんも、急に寒くなってきたので、体調には注意してくださいなのだワン

ゆっくりですが、皆さんの所にも伺いますので、

見守ってくださいなのだワンm(_ _*)m



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑      ↑
いつもありがとうなのだワン
☆ポチットお願いだワン☆

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
