

夏の思い出なのだワン(*´∀`*)




ちょこっと前のお話なのだワン(*´∀`*)

めるままはお友達と、鎌倉にお出かけしたのだワンV(^-^)V

夏休み中だった為、あまりにも暑くて、

今の季節はワンとのお出かけはできないので、

ちょっとだけお出かけする事にしたのだワンpq(´∀`)

A(5)_20101006214354.jpg

鶴岡八幡宮」にお参りしたのだワン(*´∀`*)

お庭には蓮の花が綺麗に咲いていたのだワン

境内には、暑い中、沢山の人で賑わっていたのだワンV(^-^)V

小町通りには、色々なお店が並んでいたのだワン

石のアンパンマンや、バイキンマンが可愛いらしい

天然石のアクセサリーが作れるお店や、可愛らしいバックのお店等、

めるまま好みのお店がたーくさんで、とっても楽しかったのだワン!(^^)!

源吉兆庵で陸の宝球を購入したのだワン(*人´-ω-)

中にブドウがそのまま入っていてとっても美味しいお味なので、

めるままはお気に入りになっちゃったのだワン!(^^)!

B(B)_20101006222454.jpg

そしてイタリア人シェフのジェラートなお店「Gelateria Il Brigante」なのだワンV(^-^)V

濃厚なフレッシュミルクとカシスの組み合わせも、

ミルクとパインの組み合わせもどちらも美味しいのだワン^^*

どちらも厳選された無添加の材料でこだわっているのだワン^m^

もう一つはめるままもだー好きなハムや、ウインナーを購入している

鎌倉ハム」さんなのだワン!(^^)!





B(c)_20101006234456.jpg

本日一番の目的はこちらなのだワン!(^^)!

B(d)_20101006234736.jpg
鎌倉「宗達」さんなのだワン

事前にお電話でご予約すると、限定メニューがあるのですが、

ご予約なしでも気軽な2つのランチメニューもあるので利用したのだワン!(^^)!

店内はとても落ち着いていて、中庭もあり、ゆったりとした感じなのだワン


B(e)_20101007000156.jpg

こちらはマグロの漬け丼セットなのだワン(*´∀`*)

とろろ昆布のお吸い物との相性もばっちりなのだワン

あっさりとしたお出汁に漬け込んだマグロは、さっぱりとしていいるのだワン^m^

ご飯もつぶ昆がまぜてあり、とっても上品なお味がするのだワン(*人´-ω-)

B(f)
もうひとつは、おそうめんセットなのだワン(*´∀`*)

器も冷えており肉厚などんこに、どれも丁寧な感じで、、

上品なおだしとの相性がばっちりなのだワン

小さな御結びも、つぶ昆が乗っていて美味しいのだワン(*´∀`*)


b(12).jpg
どちらのセットにも、野菜ステックと、こな昆&マヨネーズソースをつけてたべるのだワン(゜ー゜*)

b(13).jpg
デザートもあり、こちらは昆布出汁が入っているソフトクリームなのだワン^m^

濃厚であっさりとしたソフトクリームは、小倉との相性がっとってもいいのだワン



b(16).jpg
ぜんざいも焼き餅いりで、しっかりとした甘さがあり、

甘さと、添えてある蝦夷昆布のおいしさが

とっても上品でいいのだワン^^*

デザートはソフトクリーム・ぜんざい・もなかアイスの3種類があるのだワン

お値段もリーズナブルで、満足のランチでよかったのだワン

今度はご予約のお料理も是非、食べたくなってしまったのだワン^m^

宗達さんでは、つぶ昆・とろろ昆布・蝦夷松を購入したのだワン(*´∀`*)

すっぽんのお出汁で作った昆布を食べたのでめるままのお肌も

つるつるになっちゃうのだワン

帰りに銀座でお買い物をして、夕飯を食べてからお家に帰ると

このお二人もまっていたのだワン(*人´-ω-)


A(1)_20101007020327.jpg

める☆ぽぽちゃん、お留守番ありがとうなのだワン(*´∀`*)

もちろんめる☆ぽぽにもおやつのお土産も買ってきたので、

二人におやつをあげると尻尾を振り振りしているのだワン

急に決まったお出かけだったので、める☆ぽぽがとっても心配だったけど、

二人のお顔をみると、ほっとしためるままだったのだワン







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑         ↑
最後までありがとうなのだワン
































める☆ぽぽ特別任務の巻(^^)/

もうすぐクリスマスの時期ですが、

めるままも毎日、ドタバタな日々を送っているのだワン!(^^)!

街中がクリスマスムードの中、

一人だけ違っているような感じなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めるままが外出する為、

める☆ぽぽにも特別任務を命じたのだワン(>_<)

お留守番お利口さんにしている

特別警戒任務をする事になっためる☆ぽぽ


お友達と待ち合わせをして以前のお家の近くの

中華屋さんへ行ったのだワン!(^^)!

ご近所の方しか知らない小さなお店は

いつも沢山の人で、とっても混んでいるのだワン^m^



S1

お友達は中華丼を注文して、お昼なのにビールで乾杯

一人では入れないから、こんな日もあってもいいのだワン

S2

餃子もつまみながら、いろいろなお話をしていたのだワン(^0_0^)

S3

めるままは広東麺を注文したのだワン

いつも思うのだが、こんな小さいお店なのに、味は本格的で驚くのだワン

鶏ガラベースのあっさりしたお味なのだワン^m^

この辺ははラーメン激戦区、

めるままもお時間のある時はラーメンを手作り

チャーシュー、スープも作ってしまうのだワン

美味しい物を食べていないと美味しいお料理は作れないと思うので、

いろいろなお店を食べ歩きしたりして、お家でアレンジしながら、

新しいお料理を発見がとっても楽しいのだワン

帰りにめる☆ぽぽのクリスマスプレゼントを購入してから、

お家に帰っためるままだたのだワン

とってもめる☆ぽぽには甘ーいめるままだったのだワン


S4

お家に帰ってみると、める☆ぽぽはこんな感じなのだワン

二人は待ちくたびれちゃったご様子

S5

ぽぽちゃんもめるままにアピールタイム中

もちろん、この方も・・・・

S6

さっきまで寝んこしていたのに、

なーんで、おやつだけはわかるのでしょう

もちろん、二人ともお利口さんにお留守番任務完了して、

美味しいおやつタイムになったのだワン




最後まで、読んで下さってありがとうなのだワンヽ(^o^)丿
多忙な為、コメントなど遅れており、申し訳ございませんm(_ _*)m



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑   ↑
いつもありがとうなのだワン

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
