

これで安心なのだワン(*^^)v



久しぶりの更新になるのだワン\(◎o◎)/!

ブログアップするのを忘れた記事になっちゃったのだワン(+o+)

めるちゃんが病院から退院してきた様子をお送りしておりまーす(^O^)

手術後、めるちゃんの手術の傷がとっても気になるので、

術後の「ワン用はらまき君」をめるちゃんにも作ってみたのだワン!(^^)!

不器用なめるままなので、お恥ずかしい位なのですが、

思いきって作ってみたのだワン\(◎o◎)/!

m(E)_20090924224304.jpg

お肌にも優しいお花のタオルで作ってみたのだワン^^
マジックテープで調節可能なのだワン
ピンクのレースが可愛い感じなのだワン
m(C)_20090924224441.jpg
もう一つは、ピンクの苺ちゃんの生地て作ってみたのだワン
こちらもマジックテープで調節可能にしてみたのだワン

m(D)_20090924224515.jpg
お腹の部分は、お花のタオル生地なので、優しい感じにできたのだワン


m(k).jpg
めるちゃんのモデルさんになって貰ったのだワン

m(l).jpg
めるちゃんにお座りして貰ったのだワン(^-^)


m(m).jpg
「はらまき君」のおかげで、エリザベス・カラーより、快適に過ごせるのだワン!(^^)!


めるちゃんの話題ばかりなので、この方も・・・



m(n).jpg

めるちゃんは、めるままの避妊手術の決断が出来ず、

可哀相な思いをさせちゃったので、ぽぽちゃんの避妊手術も、

獣医の先生と検討中なのだワン(^-^)

ぽぽちゃんにも「はらまき君」使う日が来るのかは…謎

そんな事は夢にも思っていないぽぽちゃんなのだワン

おかげさまでめるちゃんはとっても元気になってきたのだワン)^o^(

ずっと、心臓のお薬は飲む事になったけど、

無事、二人は何もなかったの様にのんびりとしたお時間を過ごして

居れるのが、一番のめるままの幸せなのだワン!(^^)!

相変わらず、マイペースの更新になっておりまーす

なかなかブログを更新する気持になれなかっためるままだったのだワン

そんな時があってもいいのかなぁー








最後までありがとうなのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑      ↑
いつもありがとうなのだワン












10までちゃんと、待てるでござるの巻^^*


最近、時間がなく、める☆ぽぽのクッキーを作っていなかっためるままは、

ペットショップのミルククッキー、ささみジャーキー、ワンコ用チーズなどを

める☆ぽぽにあげていたのだワン^m^

市販のおやつをあげていたので、める☆ぽぽのう○Pが

柔らかくなっていたのワン(@_@;)

作ってしまえば簡単なのに、手作りをしなかったせいで

める☆ぽぽちゃんゴメンなのだワン\(◎o◎)/!

ワンとのコミニュケーション不足だとめるままも反省しちゃったのだワン

時間がないのでなく、時間は作るものなのだワン(・。・;

気を取り直して、ワンコ用手作りクッキーを作っていなかったので

作ってみたのだワン!(^^)!

める☆ぽぽも自分のおやつを作ってもらえるのを

知っているみたいなのだワン






m(1).jpg

めるままは、ワンコ用クッキー生地を作っておさつ&セサミ味のワンコ・クッキーと、

今回はシンプルにおから味のワンコ・クッキーにしたのだワン(*^^)v

こんな感じに焼きあがったのだワン



m(2).jpg

もちろん、この二人も焼きあがり時間がわかるんでしょうか

ワンコ探知機発動中なめる☆ぽぽなのだワン


めるままの声がしまーすボリュームにご注意下さいなのだワン



ワンコ実験開始なのだワン

めるちゃんが手作りわんこクッキーを前にして、興奮して尻尾フリフリ、

少しお話する感じなのだワン

きっと、「早く食べたいでしゅ」って言っているのかなぁー

ちゃんと10まで尻尾フリフリですが、理解しているめる☆ぽぽなのだワン



めるままの声がしまーすボリュームにご注意下さいなのだワン



もう一度、ワンコ実験開始なのだワン

めるちゃんは待っている間、しっぽをフリフリしながら、

「むにゃむにゃ」しゃべるのだワン*´∀`*

ぽぽちゃんはお座りしながら、ワンコクッキーとめるままの合図を

じっと待っているのだワン☆(*^艸^*)☆

いつの間にか、10まで待てるようになっためる☆ぽぽは、

ワンコビームをうるうるさせながら、めるままの手作り

わんこクッキーを喜んで食べていたのだワン

とっても親ばかなめるままですが、める☆ぽぽとの時間をもっと

大切に使おうと心に決めためるままだったのだワン









最後までありがとうなのだワン(*人´-ω-)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑    ↑
ポチットお願いなのだワンpq(´∀`)





手作りをしてみたのだワン!(^^)!




しばらくめるままのお家の中のお気に入りのクッション君の模様替えを

考えていながら、デパートに行ってカバーを見てきたりしていためるままですが、

お気に入りが道からず、早速、作ってみる事にしたのだワン(*^^)v

ファスナーを使わず、はめ込み式にするととっても楽なので、

挑戦するめるままなのだワン\(◎o◎)/!

める☆ぽぽのそわそわしながらめるままを見守っているのだワン

そして、完成したのが、これになるのだワン



F(2)

シンプルな感じの2タイプの布に、パープルとブラウンのレースの

切り替えを付けてみたのだワン

レースの切り替えの部分から、クッションを出し入れ出来る様に作ったので、

お洗濯も簡単に出来るし、使いやすい感じなのだワン

お写真を撮っていると、めーちゃんの尻尾が

写っていてビックリしたのだワン



F(3)

なっなんとっ\(◎o◎)/!

このお写真にも、めーちゃんが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とってもふかふかで使いやすい感じでしゅよー(^.^)/~~~


F(4).jpg

カメラを向けるとポーズを決めてお写真に写るめーちゃんなのだワン

めーちゃん、これはクッションを撮っているんだよと言っても



F(5).jpg

このお写真にもカメラ目線のめーちゃんが写っているのだワン(@_@;)

モデルさんのお仕事のつもりなのでしょうか


F(6).jpg

そんな事を言っていると、ぽぽちゃんも一緒にモデルさんを


してくれるという事になったのだワン

この間、ぽぽちゃんが女優デビューするなんて言ったから、

「めーちゃんもモデル復活宣言したでしゅーっ」とでも

言っていたのかなぁー

ワンの世界はまだまだ謎が多くて深いと感じるめるままだったのだワン(@_@;)

でも、手作りのをするのは、楽しいお時間になっちゃうから、

不思議なのだワン☆(*^艸^*)☆

今度は何を作ろうかなぁーなんて、手作りが楽しくなってきた

めるままだったのだワン*´∀`*










↑            ↑
ポチットお願いなのだワン


♪似合いましゅかっ??の巻♪



最近多忙な為、なかなかお時間が作れないでいるめるままだが、

なかなかかまってあげれないめる☆ぽぽに何かしたいと考えていたのだワン

ワンコのお洋服の本を見ながら初挑戦してみたのだワン\(◎o◎)/!

お洋服はなかなか難しい感じが・・・

しばらく悩んでお時間がかかったのだワン (>_<)









ちゃんと出来るか心配になってきためるままなのだワン 

本は簡単に書いてあるけど、立体にするとなかなか理解するのが

難しい感じなのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


m1

ドキドキしながら作ったのはこんな感じになったのだワン 

早速、めるちゃんにモデルになって貰うのだワン 




m3

めるちゃん、前過ぎでしゅ (@_@;)

もう少し離れてみたのだワン 



m4

なーる程 

生地は収縮性があったので、裏地も同じ生地にしてみたのだワン 

可愛いレースがあったのでアクセントにしたのだワン (^0_0^)


m2

お袖、腕回りが型紙より一回り小さい方がいいのかも 

動きやすいのはこの位でもいいのかな???

m7

なーんてめるちゃんをモデルにして色々と悩んでいるめるままの背中に

この方の熱い視線が

ぽぽちゃんもとっても気になるご様子なのだワン (@_@;)


m6

試作品の為、めるちゃんの分しか作っていないので

ぽぽちゃんご機嫌が・・・

今度は改良してぽぽちゃんの分もめるちゃんと

お揃いで作る予定なのだワン ☆( *^艸^)☆

本を見て作ると型紙とワンコが必ずジャストサイズではないので、

まだまだ改良が必要なのだワン(@_@;)

器用でないめるままはまだまだワンコ服作りの勉強が必要かも

まだまだ未熟な初心者の為、ワンコ服の作り方のポイントなどあれば、

参考にしたいので、是非、皆様のご意見をお伺いいしたいので、

宜しくお願いしまーす m(_ _*)m






最後まで読んで頂いてありがとうなのだワン!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑   ↑
いつもありがとうなのだワン









テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お出かけが楽しみになるのだワン♪


☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~
お知らせ

可愛い猫ちゃんが迷子になってしまいました

名前 : たんぽぽ君 (薄い茶トラ ・ 手足は白。 体重5キロ ・ 体長50センチ)

いなくなった日 : 2008年11月 6日(木)

場所 : 埼玉県上尾市谷津

詳しくはこちらで

一日も早くたんぽぽ君が、見つかりますように心よりお祈りいたします・・・・



☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~☆:*~



この間ワンコ用ベッドマットを製作してから、手作りが楽しくなって、

すっかりはまってしまっためるままなのだワン (^◇^)

今回はカフェマットを作ってみる事にしたのだワン (^0_0^)


それでは・・・・・・

とってもラブリーな感じに・・・

B(3)

めるちゃん用は

ピンクの苺さん柄に、レースで爽やかな感じに

縁取りをピンクの可愛いお花柄にしてみたのだワン\(~o~)/

B(4)

ぽぽちゃん用は

赤い苺さん柄に、同じくレースでアクセントを付けて、

縁取りはめるちゃんと同じ感じに

色違いタイプを作ってみたのだワン☆(*^艸^*)☆




B(2)

アップにしてみるのだワン ・・pq(´∀`)

めるちゃん用は、チェックのワンちゃんと、ピンクのお花を付けてみたのだワン

ぽぽちゃん用は、黄色のワンちゃんと、オレンジのお花を付けたのだワン (⌒∀⌒*)


B(7)

裏もリバーシブルにもなる様、レースを付けてカントリー風の

キルティングの生地にしたのだワン

キルティング生地だとマットが滑らないからいい感じなのだワン


B(5)

早速、める☆ぽぽちゃんにモデルになって貰うのだワン

ぽーちゃん、そこは

ぽーちゃんのマットの上じゃないのだワン

B(6)

今度はちゃんとカフェマットに乗ってもらうのだワン !(^^)!

2人ともとっても眠そうな感じだけど、これでお出かけが

楽しみになってきたのだワン

める☆ぽぽはモデル料ささみジャーキーをしっかり貰って、

ワンコベッドで寝んこタイムなのだワン

後でお時間があったら、お揃いのマットを入れる可愛い袋も作っちゃおうと

心に決めためるままだったのだワン (屮Ψ *)キャッ

いつになるかは、まだ、未定だったりするのだワン・・・

カフェマットってどの位の大きさが一番ベストなのか知りたいと思ったので、

良い情報があればお知らせ頂ければ、とっても参考になるのだワン \(^o^)/


今回はめる☆ぽぽ、ぴったりサイズなのでもう一回り大きい方がいいのかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑     ↑
いつもありがとうなのだワン(´ー`*)/


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
