

緊急のお知らせなのだワン\(◎o◎)/!


「緊急のお知らせ」

める☆ぽぽのお友達わんこちゃんが、居なくなってしまいました(@_@;)

飼い主さんも探しておりますが、見つかっておりません(>_<)

ボーダーコリーのキャリーちゃん 3歳 ♀


5月半ば頃 愛知県安城市の 矢作川堤防辺りで 行方不明になりました


 キャリーちゃん

キャリーちゃんは 女の子で

  ●犬嫌いで ひとなつっこい
  ●小柄  16㎏~17㎏
  ●バイク・電車を見ると 追いかける
  ●首輪は していないかもしれないはるちゃんも その近辺など 日々探しておられますが 未だ 見つからない状態です



どなたかが救助していただいていたら・・と思います

皆様 転記の方 よろしくお願いいたします!

連絡先    yumaki410@yahoo.co.jp

詳細は こちらボーダーコリーらいむ ~DREAM~のらいむままさんのブログをご覧くださいませ。


どうか、一日も早く無事見つかります様、心より願っております。





「大事件発生part1」の巻\(゜ロ\)(/ロ゜)/


皆さんになかなかお知らせできなかった事があるのだワン(*^^)v

以前、住んでいた○○区にペット可能物件が見つかったので、

める☆ぽぽと引っ越しをしたのだワン

今度は賃貸物件の一戸建のお家になったのだワン(^^♪

マンションしか住んだ事のないめるままは、階段を上ったりするのが、

とっても苦手な、ダメダメ飼い主なのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

以前と同じ位の広さがあるけど、メゾネットだと何かと大変(@_@;)

める☆ぽぽは階段が!危ないので、1階リビングを使ってもらう事に

したのだワン

今まで、ワンと寝んこしていためるままはとっても淋しい気持ちになっちゃったのだワン(?_?)

そして、引越し先でも予想のしなかった事件がおこったのだワン

それは・・・・

予想外の展開で、何日も眠れない程の、


思いもよらない事件につながっていったのだワン\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

m(i).jpg

それは、きっと日常生活の中で必ず起こるモラルの問題だったのだワン(@_@;)

引っ越ししてすぐに、ご近所の方にご挨拶に伺った事から、始まりました・・・・・

ペット可能な一戸建て賃貸物件でしたが、ご近所にご迷惑をかけない様に、

気を付けていたのですが、ご近所の方にワンをとても苦手な方が住んでいて、

玄関のインターホンを鳴らすと、ぽぽちゃんが1・2度位ですが反応してしまった

事があり、すぐ気が付きほとんど吠えないタイプのワンではありますが・・・・

ワンは都会では飼って頂きたくないので、始末して欲しいとの事でした(?_?)

あまり衝撃的すぎて、正直涙が止まりませんでした・・・・

m(h).jpg
問題の犯人A 重要参考人にて取り調べ中なのだワン
画像とはあまり関係ございませんので、ご了承くださいませ(@_@;)



私は、ワンも一つの大切な命と考え暫く、悩み、

眠れない日を送っていたのだワン

その方の敷地内に、よそのワンちゃんがいつもしっこをするので、

とても迷惑しているとの事でした(T_T)

いつまでも、くよくよしてはダメと考え、

そこで住んでいる皆さんが快適に過ごせるように、

発想の転換をしてみる事にしたのだワン!(^^)!

今まで一度も、トラブルなどなかっためるままは、

める☆ぽぽとにワンが苦手な人が住んでいる事を

教えて、トレーニングする事にしたのだワン


A(B)
こんなお顔しているぽぽちゃんですが、おいちいおやつの為には、
とっても一途な一面も持っているのだワン(*^_^*)


インターホンに反応するぽぽちゃんに、お口を押さえてワンはいけませんと

トレーニングしたり、インターホンを押さない様にお知らせをしたり、

郵便や、宅急便の方には、ワンを飼っている為、ご近所の方にご迷惑になりますので、

ご協力をお願いしたりしていた毎日だったのだワン(・。・;

ぽぽちゃんのトレーニングの成果は、ぽぽちゃんはほとんどワンは言わない様に

なったので、ほっとしためるままだったのだワン(^v^)

引っ越して先に、ワンが苦手な方がいるのを知っておくだけでも

良い勉強になったと、考えれる様になった感じなのだワン(*^^)v

感じ方や、モラルもすべて違っているから、以前より周りに気をつける様になったかな・・・

そんな時もつかの間、めるちゃんに大事件が発生したのだワン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回は、ブログが長くなりましたので、

「めるちゃん大事件PartⅡ」は、次回ご報告を致します・・・

衝撃の事実に、めるままも反省、思わず涙しちゃいます

・・・・続きは次回お楽しみに・・・・





☆お詫び☆
この事を記事にする事は、正直大変、悩みました(+o+)
人はそれぞれ、感じ方や、とらえ方など違っていて当たり前の出来事なので、
ほんのちょっと感じ方が違っただけの出来事に過ぎません・・・・
決して、ワンが嫌いな方に対して、同じ一人の人間として、どのように対応していけば、
良いのか、考えさせられた出来事が、身近に起こったに過ぎません・・・
める☆ぽぽと出来るだけ、穏やかに過ごしたい飼い主ひとりごとと、
考えて頂ければ、幸いです<(_ _)>
ご近所の方に、ワンが嫌いだという事を知らせて頂き、私達、動物を飼っている飼い主も、
周りに注意する事が、以前より出来ていくのではと考えています・・・
める☆ぽぽが気性が荒く、ずっと泣き続けているわけではございませんが、ワンがいるだけで、
不愉快になってしまう方もいると言う事を、しっかり心に受け止めて、今後のステップ・アップに
つなげていきたいと思います。
お時間はかかると思いますが、少しずつ前進できれば、お互いに快適に過ごす事が
出来る事を願っております。
また、ブログの内容と画像は、あまり関係ございませんので、
ご了承くださいます様お願い致します。
きっと、信じていればいい事もたーくさんあるはず・・・^^*





最後まで読んで頂き、ありがとうなのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






オフ会嬉しいギフト編なのだワン♪

日曜日の楽しいオフ会での、心温まるギフトを皆さんから、

沢山頂いてしまったのだワン♪

皆さんにもご紹介するのだワン (*人´-ω-)

めるまま&ぽぽちゃんとオフ会初デビューだったのだワン*´∀`* 

人見知りのぽぽちゃんも嬉しそうにしていて、

ホットしためるままだったのだワン 

皆さん優しい方ばかりで、とっても楽しいい時間を過ごせて

本当にありがとうございました・・・(*^艸^*)・・・


A

京都からいらっしゃったtomochiroさんからは

める☆ぽぽ用黒豆きな粉のおやつ、抹茶カプチーノ&抹茶プリンとっても、

抹茶プリンはさっぱりとしたお味で、ヘルシーな感じだったのだワン

める☆ぽぽも美味しいおやつに釘付け状態になってしまったのだワン ^m^

C

ハンナママさんからはプランタン銀座とデメルのコラボ、

アーモンドケーキと可愛いキャバちゃんのポストカードなのだワン ^^*

とても美味しいケーキなので、堀口さんの珈琲と一緒に頂いたのだワン・・pq(´∀`)
D

mocciiさん からは、川崎大師の咳止めアメと、川崎大師住吉さんの久寿餅を頂いたのだワン*´∀`*

懐かしい感じのお味で、喉に良さそうなアメを頂いたのだワン 
E

ヤンヤンさんからは、MARKS&WEBのハンドクリームとオーガニックのソープ、

ワンコ用、おから・チーズ・きなこのおやつを頂いたのだワン ^m^

とっても身体に優しそうなオーガニックのギフトはとっても嬉しいのだワン♪

める☆ぽぽも早速、おいちく頂いて、嬉しそうなのだワン v(^-^)v

ブログでお知り合いになって、実際お会いする事が出来るなんて、

本当、素敵な事なのだワン(*人´-ω-)

シャンス君、カブ君、ハンナちゃん、ぽぽちゃんに優しくしてくれて、

ありがとう・・pq(´∀`)

mocciiさん、ハンナママさん、ヤンヤンさん、tomochiroさん、

素敵な優しい気持ちに感謝ですm(_ _*)m

また、笑顔でお会いできますように・・・

F
皆さんにご心配頂きましたがめるちゃんのお腹の調子もよくなったので、

めるちゃんからもご心配おかけしましたがすっかり元気になったので

皆様からのお優しいお気持ちありがとうなのだワン m(_ _*)m



素敵な出会いに感謝なのだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お誕生日★



*~*~H.F.Members.Card*~*~

プロフィール

めるまま☆

Author:めるまま☆
キャバリア、める☆ぽぽ中心のロハスな生活をしている、飼い主。
ブレンちゃんのめるちゃん6歳とトライちゃんのぽぽちゃん3歳と
のんびりした生活を送っているのだワン…(*^_^*)








最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

公式サイトのリンクだわん★



↑↓ポチッっとヨロシクわん!!(>ワ<*)oヾ↓↑ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ワンコを大切にするわん!!(ノд;)グスン↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
